速水もこみちの結婚の馴れ初めはオリーブオイル婚かごくせん婚?平山あやとの熱愛でオイルショックが再来か

2019年8月8日、俳優の速水もこみちさんと女優の平山あやさんの2人が結婚したことを所属事務所が発表し、話題になっています。相次ぐ大型カップルの熱愛・結婚に世間も明るい話題で盛り上がりそう。

2人はすでに8日に都内区役所に婚姻届を提出し、挙式・披露宴が未定であることや、平山さんの妊娠についても発表されたとのこと。

2人の馴れ初めや出会いのきっかけはとても気になるところですが、ともにTVドラマ「ごくせん」出演経験がある他、「ZIP!」で有名となった速水もこみちさんの「料理」が距離を縮めた可能性もありそうです。

今回は2人の馴れ初めの有力説「ごくせん婚」「オリーブオイル婚」と、速水さんの得意料理にちなんだ「オイルショック=もこみちロス」再来でのネットのお祝いコメントについてもまとめてみました!

速水もこみちの結婚の馴れ初め(出会い)はごくせん婚?オリーブオイル婚?

速水もこみちさんと平山あやさんの出会いのきっかけについては、今の所公式な発表はありません。

連盟での結婚報告では、以下のようにコメント。互いに尊敬し合う中であることを伝えています。

速水さん:「あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、

日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です。 」

平山さん:「もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、

彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました。 」(出典:oricon)

ごくせん婚が有力?

職業での共通点が大きく関係していそうな2人ですが、世間で印象に残っているのは過去にTVドラマ「ごくせん」の活躍のようです。

共にドラマ出演で活躍されましたが、ごくせんシリーズでは共演したのが2009年7月11日に公開された「ごくせんMOVIE」

速水さんは「黒銀学院卒業生・元3年D組の土屋光〈22〉(ドラマ第2シリーズにおけるヤンクミの教え子)」を演じ、ています。平山さんは英語教師の鷹野葵〈23〉として出演。

偶然にも、同年「2人が撮影以外の場で一緒にいるところを目撃した」というネットの噂もあったことがわかっています。

出典:Yahoo!知恵袋

ドラマでの共演自体は2007年公開のドラマ「働きマン」でも共に仕事をしている2人。

2009年の「2人で歩いていた」情報だけでは当時の交際は断定できませんが、親しい間柄であったことは予想できます。

オリーブオイル婚とも言えそう

ちなみに、料理の腕前では国際的な評価も得ているほどの速水もこみちさん。

平山あやさんと美味しい「うちご飯」を囲む中で育んだ愛情も深いのではないでしょうか。

速水さんの料理ではオリーブオイルが多用されるので、「オリーブオイル婚」などと言われていますが、案外間違いではないのかもしれませんw

平山あやとの出会いでオイルショックが再来か

互いにファンに親しまれてきた役者。今回の2人の結婚を祝福する声とともに、速水さんに至っては「オイルショック」の声も聞かれます。

オイルショックとは

ニュース朝番「ZIP!」で活躍してきた速水もこみちが2019年3月1日に卒業したことを受けて表現した「もこみちロス」の代名詞です。

番組内の「MOCO’S キッチン」で多用された「オリーブオイル」をかけて、ネットでは「平成最後のオイルショック」などの声が上がったことがあまりにも有名。笑

番組卒業時にも「もこみちロス」の声が多く上がりましたが、今回の結婚を受けてまたオイルショックが再燃しそう。

ネットの声を集めてみました。

ネットの反応