松本潤がEnjoyで「嵐は無事、安心して」コロナ陰性を報告「わかってくれてる」「号泣した」ファン涙も

アイドルグループ・嵐の松本潤さんが1日、自身のファンサイトでブログ「Enjoy」を更新。

ファンの間で嵐のコロナ感染を心配していた声に対し「メンバーは自主検査で陰性」「安心して」などと行ったファンに対し感謝と気遣う言葉を送りました。

松本潤がEnjoyで「嵐は無事、安心して」コロナ陰性を報告

松本さんは1日、自身の「Enjoy」の中で次の様に語りました。

・嵐メンバー・関係スタッフが自主的にPCR検査を受け、全員陰性だった

・来年以降の自分の活動については”心配しないで”安心して欲しい

・NEWSの小山慶一郎や加藤シゲアキの回復を祈る

以上の様に、要点は大きく3つ。

いずれもファンの不安を大きく軽減させるものとなり、「潤くんはファンのことを本当にわかってくれてる」「安心と信頼の松本潤」「携帯を握り締めて号泣しました」といった声が上がっています。

ブログ更新の背景

松本さんのファンに向けたメッセージは、ジャニーズ事務所が29日に発表した「NEWS」メンバー(小山慶一郎(36)、加藤シゲアキ(33))のコロナ感染の報告で不安に感じたファンに向けたもの。

活動期間が残り1か月を切る嵐に対し、「嵐は大丈夫なの?!」と心配する声が上がっており、

松本さん自身がファンのブログでそうした不安な心情を知り、即座に今回のブログを更新した事情なども綴られていました。

「わかってくれてる」「号泣した」ファン涙も

今月31日にはネットで生配信が予定されている特大ライブ「This is 嵐」。

1ヶ月前のジャニーズ内の感染者の発生はファンにとって大きなショックと不安材料になったことは間違いないものの、今回のブログ更新で安堵の声が広がっています。

今回のブログを通じファンからは

「私たちだけじゃなく、松潤自身が年末のライブにかける思いが強いことがわかって嬉しかった」

「潤くんの活動について、来年も心配しなくていいよっていってくれたことに救われた」

といった、ファンを裏切らない姿勢にさらなる好感を寄せる声も。

不安と憶測が大きくなる前に早い段階で松本さんがブログでファンを安心させた反響はとても大きいでしょう。

「人としても本当に信頼できる」「大好きです」と一層の信頼を寄せる声が上がっています。