市野瀬アナ、さんま御殿でオードリー若林に物申す?!マジ喧嘩に悪口「発言撤回」求めたことも

フリーアナウンサーの市野瀬瞳アナが、きょう26日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)に出演することで話題となっています。

番組では散々嫌味を言われ続けてきたという“ひねくれた”共演者”との仲についてのトークを予告。

市野瀬アナに嫌みをいう芸人なんて・・8年来の戦友「オードリー」くらいでしょう。

市野瀬アナ、さんま御殿でオードリー若林に物申す?!

2020年3月に中京テレビを退社した市野瀬瞳アナ。

局アナ時代から「飾らない等身大の姿」がファンから愛されている市野瀬アナですが、ある共演者との相性が悪く大喧嘩した過去があるのです。

それが、オードリーの若林。2012年から2018年までの人気レギュラー番組では長い共演歴のある2人ですが、2017年4月8日に放送された『オードリーのオールナイトニッポン』では、ある収録で2人が「マジ喧嘩」したことを明かしています。

かつてはオードリー若林とマジ喧嘩

ことのきっかけは若林がバラエティ番組の収録中、若林が市野瀬アナに対し「頭の匂いが臭い」とからかったところから。

市野瀬アナがこれに憤慨し「若林さん頭おかしいですよ」と激怒すると、それに反応した若林も「お前、なにバラエティで本気でキレてんだよ!」とマジギレ。

あまりの剣幕にその場にいた春日も割って入ることができなかったと言い、若林はこの一件の直後、市野瀬アナに対しては「いい意味で大嫌い」「話したくない」とコメントしていました。

過去に共演番組で「誰が一番、頭が臭いか?」という流れになり、若林が相方・春日俊彰やスタッフの頭をかいで回っていたそう。そして、市野瀬アナの頭が臭いと指摘したとか。

すると、市野瀬アナは「はぁ!? なんなんですか!!」「これ、本当に良くないですよ! テレビ観てる人で、私が本当に臭いのかって思う人いますから!」とガチギレし始め、春日に向かって「止めてくださいよ! 若林さん頭おかしいんだから!!」と、凄い剣幕でまくし立てたというのだ。

若林も「こんなことを収録中に言うんだ?」と思いながら、「お前、なにバラエティで本気でキレてんだよ!」「ジョークに決まってんだろ!?」とブチ切れてしまったというのだ。

それでもその後も市野瀬アナとオードリー若林との共演関係は長く、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』での共演では人気を呼びました。

2018年に産休のため同番組を卒業する際には「オードリーが寂しそう」といった声も上がったのですが・・。

マジ喧嘩に悪口「発言撤回」求めたことも

2020年にゲストとして再出演した市野瀬アナは、『私も前は若林さんのことが好きだったけど!今は若林さんが私のこと嫌いだから私も大嫌い笑』と話すほど、未だ若林に対する確執は残っている様。

さらに若林さんだけでなく春日にも「ずっと忘れられない撤回してほしい発言」があるといい、「2人の発言のせいで私の評価が下がったとして、「ラマ」「ハリー」といった毒舌発言の撤回を要求。

しかし「思っていることは変えられない」と毒舌で応酬する2人に苦戦するのでした。

今回フリー転身となった今、改めて若林、そして春日にも物申す・・?!