木村多江「明日のあなたに会いたい人が・・」竹内結子との共演過去でインスタにメッセージか

女優の木村多江さんが28日、自身のインスタグラムを更新。

うっすらと白んだ月が浮かぶ住宅街上空を写す画像とともに、「悲しくて 虚しくて。 なぜ。」と言葉を綴る様子が、故・竹内結子さんに向けられたものではないかと話題になっています。

木村さんは竹内さんと共演した過去も。遺された者としての木村さんの想いや今を生きる人に向けられた言葉に、コメントでは「涙が出ます。素敵な言葉をありがとう」などと感謝の声も聞かれます。

木村多江「明日のあなたに会いたい人が・・」

木村さんのインスタグラムが話題となっているのは次の投稿。

「空を見上げた。 悲しくて 虚しくて。 なぜ。 理由なんてわからない。 でもね。 今はただ あなたが生きていた証を 大切にしたい。 」

という言葉は、先日亡くなった竹内結子さんに向けられた様にも聞こえます。

竹内結子との共演過去でインスタにメッセージか

これまでに映画「旅猫リポート」(2018年公開)やバラエティ番組でも共演した仲。わずかな接点ではありながら、お互い子育てをしながら女優業に励むという共通点では思うところもあったかもしれません。

この後、続けて木村さんが選んだ言葉は、「もし辛い時は 空をそっと見上げてね。空はずっとつながってるよ。 私も空を見上げてる。大丈夫だよ。 無理しなくていい。 いっぱい 泣いていいんだよ。」というもの。

もし辛い時は 空をそっと見上げてね。

誰かも同じように 辛くて見上げてるかもしれない。

空はずっとつながってるよ。 私も空を見上げてる。

大丈夫だよ。 無理しなくていい。 いっぱい 泣いていいんだよ。

空は 新しい朝を 必ずつれてきてくれるから。

明日のあなたに 会いたい人がいるよ。

遺された者、そして今を生きる人に向けられたであろう言葉に、ネットでは

「<明日のあなたに 会いたい人がいるよ。>ーこの言葉を言って欲しかったんです。」「涙が出ます。」「温かい言葉に癒された。」と言った感謝のコメントが多数寄せられていました。