「ヒルナンデス」新テーマソングでJUMPありひかの楽曲が候補に・映像付き公開しファン歓喜

2020年6月2日「ヒルナンデス!!」放送で、先週匿名で楽曲公開された新テーマソング(候補)の作者を公開。「聞いたことのある声」として話題になっていた声の主はHey! Say! JUMPの「ありひか」こと、八乙女光さんと有岡大貴さんだと判明しました。

ヒルナンデスのためだけに作詞作曲された楽曲を、今放送では1分超えの映像付きでしっかり公開しファンを沸かせています。

「ヒルナンデス」新テーマ曲でJUMP八乙女光と有岡大貴の作品が候補に

ヒルナンデスでは今年2月、楽曲提供を受けていた歌手・槇原敬之(本名・範之)被告の作品「LUNCH TIME WARS」の使用を本人逮捕により翌日から取りやめ。楽曲差し替えをするも、4月から5月末までにかけて新しいテーマソングを募集する運びに。

そんな中、番組は先月末、応募のあった中でも番組はある楽曲をピックアップ。「Nandesu!/DJ-D&Y」と名乗る作品は「ヒルナンデスに関わりの深い人」だと紹介され、話題となっていました。

「DJ-D&Y」の正体は、有岡大貴&八乙女光!

そんなD&Yの正体は、実は火曜レギュラーの有岡さん八乙女さんであったことが今日の放送で判明。

大貴の「D」と八乙女の「Y」で、D&Yだったんですね。

有岡・八乙女「ヒルナンデス」専用に作詞作曲

さらにこの楽曲「たまにはイイじゃん(仮)」は、ヒルナンデスのためだけに二人で作詞作曲したとのこと。

有岡さん:「大好きなヒルナンデスのために、少しでも力になれればと。おうち時間が長かったので」

南原さん:「歌詞と曲は、二人でどうやって分けたの?」

有岡さん:「歌詞は光君が書いてくれて、曲は二人で相談しながらです」

外出自粛中のため、電話で相談しながら二人で協力して作ったテーマソング。

元気で明るい曲調と歌詞は、まさに昼間聴いて「午後も頑張ろう!」と思える素敵なナンバーになっています。

なお、楽曲がヒルナンデスの新テーマ曲に採用されるかについては未定。番組は「テーマ曲は厳正に決める」としています。

「とてもいい曲なのでMVを作ったら?」と他レギュラー陣にも言われ、「火曜メンバーでMVを作れたらいいな」と有岡さん。

もしかしたら今後、火曜メンバーが出演するMVが新たに披露されるかもしれませんね。

(文・KDM)