やじに3歳長男を投げる動画(阪神戦)は?男性(父親)の名前や職業と虐待の可能性についても

2019年8月23日、7月に行われたプロ野球横浜DeNAvs阪神戦の観客席で、やじを飛ばしたDeNAファンに向かって3歳の長男を投げつけたとして、父親の男性が「書類送検」したことが話題になっています。

長男を投げつけたとされる男性は阪神ファンで、事件直前からDeNAファン数名とトラブルになっていたとのこと。

男性は出頭したものの、動画を撮影していた阪神ファンにより動画が拡散。ネットでは「日常的な虐待」を疑う声も多く、男性に対する非難は続いています。

やじに3歳長男を投げたとされる動画(阪神戦)はあるのでしょうか?また、出頭した男の名前や職業と虐待の可能性についてもまとめました。

やじに3歳長男を投げる動画(阪神戦)は?

DeNAファンのやじに向かって長男を投げる阪神ファン男性の様子はこちらで見ることができます。


ほんの一瞬の出来事でしたが、やじ相手に向かって勢いよく男の子を投げつける様子が見て取れます。

もともと男性は周囲のDeNAファンらと口論になり、警備員が男性を誘導していた状態でした。

実質「退場」をさせられていた男性はかなりイライラしていたものと予想できます。男性が「キレた」瞬間のやじの発言などについてはわかりませんが、退場するとわかっていながら煽ったやじの人物にも同程度の責任があるように感じます。

署によると、男性は周囲のDeNAファンらと口論になり、警備員に促されて移動中、さらに別のファンからやじを飛ばされたため、抱いていた長男を投げつけた。長男は相手にぶつかったが、いずれもけがはなかった。

(出典:産経新聞)

男(父親)の名前や職業と虐待の可能性は?

長男を投げつけた男性の名前や職業について、書類送検された現在でも公開はされていません。

わかっているのは、動画での顔画像と、横浜市港北区会社役員の男性(51歳)というところまで。

警察の調べで男性は容疑を認めており、虐待などは疑われていないようですが、ネットでは不満の声も多いよう。

特に今回、男性は現行犯逮捕ではなく出頭という形で逮捕されていますが、

出頭理由は上記の動画が拡散し、顔画像も特定されてしまったことによる可能性が高いようで、

「出頭するしない以前に、子供を投げること自体が正気ではない」という厳しく非難する声が聞かれます。

野球に熱中しすぎると人を変えるのか?

野球に一緒に連れて行くお父さん、親子で野球観戦。

聞こえはいいですが、今回は3歳のお子さんは怖い思いをしたはずです。

野球観戦で熱くなりすぎて大げんかを始める人もいますが、最低限度の「理性」があればここまで人を変えることはないでしょう。

事件後、男性は「脅かそうとした。子どもを投げつけるつもりはなかったが、自分のやったことに間違いない」

と素直に容疑を認めている状況なので、あとは「子供は物ではない」と気づくことを祈るしかありません。

反省し、息子との関係修復に勤めていることを祈るばかりです。

ネットの反応