金川紗耶の高校時代や経歴・両親や四人姉妹は?可愛い画像と動画まとめ!

人気ファッション雑誌「Ray」の専属モデルに大抜擢された乃木坂46の金川紗耶さん。

ついに人気の登竜門とも呼ばれる「専属モデル」の枠を掴み取り、さらなる人気街道へ歩を進めています!

ファンの間では「ついに金川紗耶の時代がきた!」と盛り上がるほど絶大な支持を集める金川紗耶さんのプロフィールと可愛い画像・動画について、厳選してご紹介します。

金川紗耶の高校時代や経歴は?

ここで金川紗耶さんのプロフィールをおさらい。

出典:ナタリー

氏名:金川 紗耶(かながわ・さや)
愛称:やんちゃん
生年月日:2001年10月31日(18歳)
血液型:O型 星座:蠍座
身長:164cm
合格期:4期生
出身:北海道札幌市
特技:バスケットのロングシュート

金川さんは北海道札幌市出身であることをお披露目会で公表しているという情報がありますが、公式には「北海道出身」に留めています。

高校時代は?

出身校は石狩翔陽高校(偏差値は47)ではないか?という噂もある金川さんですが、正確なところはわかっていません。

教科で言えば、レギュラー番組「乃木坂工事中」では数学が得意(英語は苦手)であることを明かしたり、英語はあまり得意ではない(失礼)ことも判明しています。※

※英語の成績については、「乃木坂工事中」で英会話するシーンから抜粋。「北海道のどこの出身ですか?」に対して「んー・・北!」と答えるなど、天然が炸裂。ただし番組的に面白いところだけを切り取った可能性もあります。

また高校時代はアイドルに憧れてダンス部に所属。バスケットも得意なのは、小学校時代、母の進めでバスケ部に所属していたからなのだそうです。

経歴

金川さんは2018年10月に行われた坂道合同オーディションに参加し、当時高校2年生(16歳)で合格を果たします。

応募理由はお母さんが勧めてくれたからなのだそう!

ルックスが別格揃いの乃木坂の集団の中でも金川さんは頭角を表します。「乃木坂1可愛いのでは」と話題になったほど目立つ存在に。

現在までに出演している仕事は

・「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送 25:00~27:00 新内眞衣と共演)
・「IMAREAL」(AIR-G’ FM北海道 19:00~22:00 )
・「乃木坂46えいご(のぎえいご)#47」(TBSチャンネル1 23:30~24:00)

など。

レギュラー番組「乃木坂工事中」では、美人枠から天然・お笑いキャラまで務めるなど、おぎやはぎらからも期待の新人として賞賛。

「運動神経抜群な美女」と「喋ると滑舌が悪すぎる、しかも面白い」というギャップにどハマりする人が急増したようです。

専属モデルになるのが夢だった

乃木坂4期生の中でも「小顔・端正な顔立ち・抜群のスタイル」で目立っていた金川紗耶さん。

そのスタイルの良さは、すでに以前から「期待の星」として注目されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「Ray」専属おめでとう🎉 道民からモデルさんが‼️ #乃木坂46#金川沙耶#Ray#北海道

🌙梅 山 凛 空🌙バスラ千秋楽参戦‼️(@leeck46mizuminanogi)がシェアした投稿 –

本人もモデルという仕事は意識しており、ナタリーの取材に対しても「モデルになることが夢だった」ことを明かしています。

「私は以前から雑誌の専属モデルになるのが夢で、実現できるとは思っていなかったので、本当に嬉しく思います!ここまで来れたのもファンの方や、 周りの関係者の方などたくさんの方々が支えてくださっているおかげです!! 」出典:ナタリー

金川紗耶の家族(両親や四人姉妹)は?

金川紗耶さんの兄弟には当初「兄がいる」という噂が流れたものの、これは事実ではないようです。

Twitterの魚拓サイトでは、過去に金沢亮太という名前で「妹が乃木坂入りました!みんな応援してあげてね〜」といったツイートが流れていた過去があり、「お兄さんがいるのか!」と話題になりました。

しかし後に掲示板で撤回されていたそう。

実際には、四人姉妹の長女であることが明かされています。

オーディションを受けることを母が勧めた際も、妹たちが応援してくれたといい、とても華やかな家庭であることが想像できます。

うち4人姉妹で私が長女なんです。すぐ下に双子の妹たちがいて、その下にちょっと歳の離れた妹がいます。姉妹も家族もみんな仲良しなので実家は楽しかったですね。出典:bis

姉妹の顔画像は?

四人姉妹と聞くと、気になるのが3人の妹さんたちの顔画像。しかし公表はされていないようです。

乃木坂のレギュラー番組ではお母さんやお父さんが出演するなどの家族トークも多いことなどから、今後明らかになる日も近いかも?しれません。

両親はどんな人?

またご両親についても、現在はベールに包まれています。

ただ、インタビュー等で見えてくるのはお母さんや四人姉妹との関係が良好で、実家では楽しい生活を送ることができていたようですね。

「乃木坂工事中」でも、明るいキャラクターとして写るのはこのように家族が応援してくれているからのようです。

金川紗耶の可愛い画像と動画まとめ

クルクルと表情が変わり、とにかく可愛い、面白いやんちゃんこと金川紗耶さん。

ネットでは専属モデルになったことのお祝いツイートやインスタグラム投稿が多数見られます。

これからの金川さんの活躍で、さらなる魅力が発掘されていきそうです。