アヤカの経歴や学歴・性格は?生い立ちと両親と家族構成についても

huluで配信されており絶大な人気を集めていた「Nizi Project」の最終メンバーとして8位通過し残りデビューを果たすことが決まったアヤカさんについて調査してみました。

アヤカさんの年齢や本名、経歴、出身地、家族も一緒にご紹介して行こうと思います。

アヤカ(NiziU)のプロフィール

引用元:https://koi-michi.com/ayaka-nizi-project/

本名:新井彩花
生年月日:2003年6月20日(16歳)
出身地:東京
身長・体重:167cm?・非公開
血液型:A型
性格:努力家・優しい
特技:平泳ぎ・どこでも寝れる事

アヤカ(NiziU)の学歴

ほんわかした雰囲気を持ち清楚系美人のアヤカさんですが、これまではどんな経歴を歩んできたのかも調査してみました。

アヤカの小学校・中学校は?

アヤカさんは東京出身とのことですが、小学校・中学校の情報は現在公表されていませんでした。

確かではありませんが、板橋区の「赤塚一中学校」の学校便りに、新井彩花の文字があり、本人がテニスをやっていた事からもしかすると板橋区の小学校・中学校に通っていたのではないか?と言われています。

参考URL:赤一中だより

平成30年に発行された物で、2年生と言う事は同じ年なのでもしかすると、の可能性もあります。

アヤカの高校は?

アヤカさんは、現在國學院高校の1年生との情報があります。

本人から公表されている情報ではありませんが、噂が出回っているようですね。

國學院高校の偏差値は65ほどで、東京都の私立高校の中であれば2020年度だと51位となかなかハイレベルの高校です。

学業、芸能活動と両立していく姿も今後見れるかもしれませんね。

アヤカ(NiziU)の習い事

アヤカさんは、若干16歳にしてダンス歴が10年とベテランの域です。

特技にもある通り、中学まではソフトテニスもやっていたとの事なので、才色兼備である事は間違いなさそうです。

東京合宿では、得意のテニスをスター性テストで披露しています。

しかし、虹プロジェクトに参加して高校にも行ってだと、テニスに時間を割くことは難しくなってきそうですね。

アヤカ(NiziU)の家族は?

これまでアヤカさんを支えてきた家族についても調査してみました。

両親はどんな人?兄弟はいる?

アヤカさんの家族は、詳しくは明かされていませんが韓国合宿に旅立つときにチラッとお母さんと姉妹らしき人が写っています。

アヤカさんのビジュアルが良いと評判なのは、遺伝子が良いという事が分かりますね。

娘、姉妹の夢をしっかり応援してくれ、旅立つ時にも寄り添ってくれる家族がいたからこそ、アヤカさんはデビューを勝ち取る事が出来たのかもしれません。

アヤカ(NiziU)のオーディション評価

最後に、アヤカさんの虹プロジェクト内の評価も調査してみました。

●東京合宿評価

ダンス順位:18位

ボーカル順位:16位

最終順位:14位

天真爛漫で素材のままを評価されているアヤカさんは、東京合宿の際も「何をしてもアヤカさんのまま」との評価を受けています。

生まれ持った才能を評価する部分と、これからの努力でもっと光っていく事を予測していたからこそかもしれません。

●ミッション1

個人順位9位

●ミッション2

チーム対決戦勝利

個人順位7位

●ミッション3

チームバトル順位3位

個人順位:12位

なかなかアヤカさんの評価は総合的に良い評価を受け取る事ができませんでした。

しかし人には見せない努力をしていた部分、最後には人柄評価で高得点を取る素材の良さがプロデューサーの評価に繋がり、デビューを果たすことになりました。

仲間と一緒に頑張る姿や、自分さえよければ良いと言う考えではない部分も、好感を持てるポイントだったのですね。