やきもちの焼き方が尋常じゃないオカメインコ動画「めっちゃ癒された」コメント殺到で話題

オカメインコ(黄色)の激しいヤキモチっぷりを撮影した動画が、Twitterで話題になっています。

全身でヤキモチを焼く姿にネットでは「めっちゃ癒された」「やばいくらいヤキモチ焼いて可愛い」とコメントが多く寄せられています。

やきもちの焼き方が尋常じゃないオカメインコさん

動画内で激しい姿を披露する、黄色のオカメインコくん。

自分以外のインコ(白)を飼い主が可愛がると激しくクチバシで抗議し、自分の元に引き寄せます。

自分をホールドしてもらうとご満悦の表情。しかし再び隣の子に構うと、再び激しく抗議。

オカメインコは本来、コンパニオンバードに部類される鳥。手に乗ったり飼い主とコミュニケーションを取れることから、コンパニオンバードと呼ばれています。

コンパニオンバードはペットとして飼育しやすい事から、最もポピュラーで飼いやすい鳥です。

一方で、ラブバードと呼ばれる部類の鳥もいて、これは一途な愛情を持ち続ける鳥です。ペットとして飼育できるものの、他の鳥よりも充分に愛情を注ぐ時間と忍耐力も必要なのがラブバード。

本来、オカメインコはラブバードには属しませんが、この動画内での嫉妬ぶりはまさにラブバード並みの苛烈さです。

しかし、このオカメインコの珍しい姿にTwitterではコメントが殺到

飼い主さんが大好きなオカメインコの、激しくも可愛らしい姿に見た人の心を癒す動画でした。

(文・KDM)