「よく見たら不穏なトイレ」説明にゾッ!「右の影が・・」「怖い怖い!!」Twitterで話題に

「ーもしー・=たら・・・絶対に振り返らず逃げてくださいー。」どこにでもありそうなトイレの便器についたラベルの注意書き。よく読むとあれ・・?何やら不穏な注意書き。

そもそもこんなシール、便器についてた?投稿者のコメント欄では「右の影が何かに見えてきた」「怖い怖い怖い!!」と怯える声も上がり、ミステリアスな怪画像に注目が集まっています。

「よく見たら不穏なトイレ」説明にゾッ!

話題になっているのは「なぞのデザイナー@nazonodesigner」さんのこちらの投稿。

「よく見たら不穏なトイレ」とともに添えられた画像には、何の変哲もない座り心地の良さそうなトイレが。

目線の先にはよく「蓋が勝手に閉まります」などの親切な注意書きが書かれていたりするあのラベルシールが飛び込んできます。ただこのラベル、どこか違和感が。

「人がいなくても、水が流れることがあります」「ーその時は、絶対に後を振り返らないですぐにそこから逃げてください」・・・・?

こんなラベル、あったでしょうか。まさか・・このトイレ、呪われている・・!!!?

というのは嘘で、実はホラーな展開をイメージさせるなぞのデザイナー@nazonodesignerさんによる画像加工作品でした。あまりにリアルでフェイクに見えないほどです。

「右の影が・・」「怖い怖い!!」Twitterで話題に

本業はグラフィックデザイナーをされているというなぞのデザイナー@nazonodesignerさん。種明かしはしましたが、コメント欄ではゾッとさせられる人が現在も増加中です。

ネットでは<<勝手に流れる?別にふt…つうじゃねぇーーってなりました>><<後半2行が怖すぎるw>><<右の影が何故か怖く見える>><<怖い怖い怖い>><<普通にちびりそうになりました>>と恐怖するコメントが集まり、創作であったことにほっとする声や<<私も以前同じもの作ったことある>>といった人の声も集まりました。

一方で、科学では説明のつかなそうな話も集まってきていますが・・。

ゾッとしたい人は、なぞのデザイナー (@nazonodesigner)さんのツイートへ。