エミリン「SOKUNETAバトル」で芸人笑わせ・細かすぎるネタで大物芸人と対決

2020年7月5日放送の「笑撃!SOKUNETAバトル」に、YouTuberのエミリンさんが地上波に出演。

自前のネタで連続5人笑わせる勝負に挑戦し、プロの芸人さんもいるなか5人抜き目前まで奮闘しました。

エミリン地上波に出演!

「SOKUNETAバトル」はランダムで選ばれた一般の方を、リモート越しに5人連続で笑わせて賞金を目指す特番。

プロの芸人が連なるなか、エミリンさんは唯一YouTuber代表で出場することに、

エミリンさん:「(他の参加者)全員芸人さんじゃないですか。だからちょっと…」

と話し始めると、ひな壇のトムブラウン・みちおさんから「(動画)見てまーす!」と応援が飛んできます。

みちおさん以外にも、視聴者の若い女性もエミリンさんを認知している様子ですが、半数以上は知らない人ばかり。

一体どこまで奮闘できるのか…?

5人目のターゲットはまさかの具志堅用高

対象者にあわせて5つのネタを選びながら、順調に笑わせていくエミリンさん。

1人目は「セールの呼び込み」・2人目は「少女漫画でしか見たことがない動揺」・3人目は「アパレル店員」・4人目は「お母さんの怒り方」ネタで次々と笑わせていきます。

しかし、5人目のターゲットは一般視聴者ではなく、まさかの具志堅用高さん。

「部活の顧問」ネタで勝負するも、残念ながら笑いを誘えませんでした。

それでもプロの芸人さんが多いなか、5人抜き目前まで行ったエミリンさんはさすがでしたね!

エミリン(大松絵美)とは?

本名は大松絵美(おおまつえみ)さん、元芸人という肩書を持つYouTuberです。


アミューズで芸人として活動していたものの芽が出ず、2018年9月からUUUM所属YouTuberへ転身。その後UUUMも卒業し、現在はフリーとして活躍中。

チャンネル登録者数を伸ばし、2020年7月現在では139万人越えの有名YouTuberになりました。

主に10代20代の女性ファンが多く、お笑い系YouTuberとしてネタ動画や等身大の姿などを配信。

高い話術にコミカルなネタのほか、自然体な姿が人気のYouTuberさんです。

(文・KDM)