【減酒にも使えそう?】iPhoneで使える飲酒記録アプリ「YoiLog」飲んだ酒缶が一目でわかるiOSアプリがtwitterで話題に

Twitter上で「Yoilog」と言う飲酒記録アプリが話題になっています。

アプリの内容は、お酒の缶のバーコードをスキャンするとスマホの画面上から缶が降ってきて、溜まっていくと言うもの。

twitterで投稿してくれているのは、アプリ開発者の「Daiki Shimizu」さん。

話題になっている投稿動画はこちらです。

アプリのダウンロードURLはこちら。(YoiLog)

twitter上では「こんなのが欲しかった」「かわいい、すぐ使う」「寧ろ貯めたくなるw」等、賞賛の声が多数で、現在の所10万以上に「いいね」がついています。

現在の所対応するOSは、iOSのみでiPhone・iPad等での対応のみ。twitterのコメントでは「Androidにも対応してほしい!」と言う声も多数あるようです。

何を何本飲んだのかをまとめて見る事ができるため「こんなに飲んでたのか」と、いった面でお酒の量を減らす事に意識を向ける事にも役立ちそうです。

「缶が溜まっていくのが楽しすぎて、ついつい飲みすぎてしまう。」って事もありそうですが、、、それはそれで楽しそうで良いですね 笑