伊藤綾子と二宮和也(ニノ)の両親は不仲で結婚反対?父親・母親の性格と伊藤アナを嫌う理由についても

2011年11月12日夜、アイドルグループ「嵐」のメンバー・二宮和也(ニノ)(36)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)が結婚を発表したことが明らかになりました。

2人の交際期間は約5年。平成16年ごろから交際が明るみになり、ニノファンからの非難に耐え忍んできたとされる伊藤綾子さんですが、二宮和也さんの両親からも「ひどい仕打ちを受け」二宮さんが実家から遠ざけたという話もあります。

今回の結婚を受け、現在の二宮さんの実家との関係に変化はあるのでしょうか?結婚反対の噂や、伊藤アナが二宮さんの両親に嫌われる理由について調べました。

伊藤綾子と二宮和也(ニノ)両親は不仲で結婚反対?

二宮和也さんの両親と伊藤綾子さんの不仲であることは事実のようで、今年2月に明らかになりました。

互いに両親を紹介し合うも、二宮さんの両親が伊藤さんとの交際に否定的だったと言います。

現在の二宮さんの両親の心境については今のところ知り得ていません。

「(二宮さんの)両親からひどい仕打ちを受けている」と打ち明けたという伊藤さんですが、具体的にどのようなトラブルが起きたのか、経緯や内容については不明。

しかし全面的に伊藤さんを信頼している二宮さんはこうした背景から実家に戻らなくなっていると言います。

「二宮さんは、自分の彼女が両親にいじめられたと思い、激怒。実家に寄りつかなくなってしまったとか。」

「最近、二宮さんとご両親の関係が悪化しているんです。伊藤さんが彼に、“あなたの両親からひどい仕打ちを受けている”と吹き込んだそうなんですよ。二宮さんは、自分の彼女が両親にいじめられたと思い、激怒。実家に寄りつかなくなってしまったんだとか……」(伊藤の知人)

昨年8月には『週刊文春』でふたりのモルディブ旅行も報じられ、ゴールインが現実味を帯びてきた。しかし、二宮と両親の関係がここのところ芳しくないのだという。

「ふたりはすでにお互いの両親に紹介しています。ただ、彼の両親が伊藤さんとの結婚を快く思っていないようで、それが親子関係の悪化につながっているようですね」(スポーツ紙記者)出典:週刊女性PRIME(

父親・母親の性格と伊藤アナを嫌う理由は

二宮さんは伊藤さんとの交際前と見られる13年、「もうそろそろ孝行の一つとして孫見せなきゃまずいかなっていう感じ。生きているだけで幸せなんだけど、もう一個嬉しいこと乗っけてあげたいってなってきたんですよ、急に」と語ったことがありました。

しかしその両親が、大切な彼女(伊藤綾子さん)をよく思わなかったのは何故なのでしょうか。

二宮和也の両親の性格は?

二宮さんには「服部栄養専門学校」調理師講師の父、同校の助手をしていた母がいます。

残念ながら両親について二宮さんがコメントすることはあまりなく、父親の情報はほとんどありません。

一方で、母は息子をジャニーズの大物にした立役者。ジャニーズ入りのきっかけも「人生で1度や2度あることじゃない。5千円あげるから、行きなさい」という母の言葉でした。

さらに、「ストレス溜めるな、金貯めろ」と言われ、意識が変わったというエピソードなどもあり、厳格で息子想いな母の存在感が感じられます。

芸能界入りなど思い描いたこともなかった話。しかし、親戚がどうしてもジャニーズ事務所に写真を送ってみたいと言いだしたため、寝起きで髪はボサボサ、仏壇の前で撮影したブサイクな写真をあえて渡した。すると、まさかの一次審査突破を果たしてしまった。

だが、二次審査当日は、野球の試合がある日曜日。二宮は、当然「行かない」と断った。そこで親が口にした口説き文句というのが、「人生で1度や2度あることじゃない。5千円あげるから、行きなさい」というものだった。出典:日刊大衆

伊藤アナを嫌う理由は世間の評判

二宮さんの母はさらに、伊藤さんに対し「あの人はどうだろう。でも(息子に)嫌われちゃうから、何も言えない……」と知人に漏らしていると言います。家族間にも溝ができ、二宮はしばらく実家に帰省していないそう。

3月には「週刊文春」(文藝春秋)が、嵐の活動休止発表の引き金の一つだったのが二宮の結婚問題であり、二宮はすぐにでも伊藤と結婚したいが、東京五輪の2020年を集大成としたい事務所は猛反対で、ほかのメンバーともすれ違いが生じたのだと、芸能記者の証言を掲載。

二宮の母親は、ファンや事務所が難色を示す伊藤との結婚を心配しており、「あの人はどうだろう。でも(息子に)嫌われちゃうから、何も言えない……」と知人に漏らしているという。家族間にも溝ができ、二宮はしばらく実家に帰省していないそうだ。一方、仕事関係者の間でも“匂わせぶり”が話題になっていたという伊藤は、2017年末頃に「2020年には結婚できそう。それまでの我慢!」と同僚に宣言したという。出典:Rakuteninfoseek

ネットの反応