【まさか】ヤマト運輸が大学合格をお知らせ?!「配送状況」でバレる珍事が発生

合否結果は待つ時間がもどかしいもの。

この秋、晴れて合格を掴んだ大学生のQuan @NguyenQ191218さんもそんな想いで合否を待ち望んでいた一人ですが、

その合否結果を「思わぬ形で」知ったことがツイッターで話題となっています。

【まさか】ヤマト運輸が大学合格をお知らせ

1週間前に大学院試験を受け、合否発表日の今月3日に合否結果を待っていた大学生のQuan @NguyenQ191218さん。

大学からの合格発表を待つ間はしんどい、と心境を吐露していたQuanさんですが、ヤマト運輸LINE公式アカウントの「通知メッセージ」を通じ、「合格通知」という言葉を発見します。

まだ大学から通知来ていない中での状況だけにこれは驚き。

Quanさんが「大学側の通知は全くないけど、ヤマト運輸によると受かったらしい」とツイートすると、「これは確定」「おめでとう!」というコメントが寄せられ、1万以上のリツイートが起こりました。

Quanさんが利用していたのはヤマトのクロネコメンバーズが受け取ることのできるLINEの通知機能。問い合わせ番号がなくても、荷物の配達予定があるとその情報をいち早くLINEで知らせてくれる機能です。

そしてその後、ついに合格の確認が取れ、晴れて進学が決定したのでした。

まさか大学よりからの連絡より早く、合格通知を知るとは。ネットでは祝福の声とともに「すごいネタバレ」と盛り上がる声も多く上がりました。