安村アナ卒業も「また別のコーナーで」再開約束・加藤浩次からは即興花束も

日本テレビの安村直樹アナウンサーが同局番組「スッキリ」レギュラーコーナーを卒業。番組のエンディングには加藤浩次さんから即興の花束を贈られ、笑顔と拍手での締めくくりとなりました。

担当コーナーは卒業となるものの、安村アナは同番組での再開の可能性があることにも言及。「来週別コーナーにいるかも」とファンの期待の声も上がっています。

安村アナ卒業も「また別のコーナーで」再開約束

安村アナは毎週金曜日に視聴者からの投稿を扱うコーナー「金曜ドーガショー」を担当。

今年に入りダイエットを開始すると、8カ月で35キロの減量に成功。立ち姿のあまりの変貌ぶりに、番組に登場する度にネットで話題となるアナウンサーとなりました。

人気絶頂の中、今月4日にMC加藤浩次さんから明かされた安村アナの卒業。

番組コーナー卒業の理由は「アナウンス部の担務変更」であることを公表し、「ステップアップのようなものだと思います」と言及した安村アナ。

一方で、番組エンディングに登場した際にMCの加藤浩次さんが「(スタッフに)なんか花とかないの?」と卒業を祝して渡すものを探しながらスタジオをうろうろする様子を見せると、安村アナは「卒業っていうよりは他のコーナーで戻ってくるつもりなので」と言及。

これには「これって来週には別コーナーで会えるんじゃ?」と期待する声も上がりました。

加藤浩次からは即興花束も

また、番組エンディングで水卜アナと並んだ安村アナに花を探し出した加藤浩次さんは、たまたまスタジオに飾られていた小瓶と可愛い花のイラストのセットを見つけると、移動式の台に載せて安村アナの近くまで移動。

スタジオから「ホテルマン?」「セットの花・・」「こんな花束ある?」というツッコミが入りながらも贈られたその即興の花束。

ソーシャルディスタンスを取りながらの贈呈でしたが、これに安村アナも「ありがとうございます、いただきます!」とかしこまりながら対応しました。

晴れの場でセットの一部を渡すというややシュールな絵になり、やはりここも「安村いじり」の加藤浩次さんの愛あるいじりだったのかもしれません。

最後はリモートで参加したスタジオメンバーらからも「安村アナありがとうございました!」と笑顔と拍手が。

視聴者も思わず笑顔になる笑顔溢れる門出となりました。

ネットの反応