浜崎あゆみの第二子の予定日はいつ?6月公演に「普通にすごい」「尊敬する」の声

歌手の浜崎あゆみ(42)の第二子の出産予定日が間近に迫っています。

芸能ライターの筋では「4月あたりに第二子の出産を予定」と言った話もあり、おめでたい話を楽しみにしているファンも多いはず。

一方で、今年6月にはオフィシャルファンクラブ会員を対象に6月有観客ライブの開催が予定されており、ファンからは出産直後の身体を心配する声も上がっています。

浜崎あゆみの第二子の予定日はいつ?

浜崎あゆみさんの出産予定日については、第一子の時と同様、予定日や出産場所、父親についての情報を伏せられた状態です。

一方で芸能ライターの筋からは、4月が出産予定ではという話が持ち上がっており、21年の彼女のスケジュールを考えても、4月出産が「6月復帰できるギリギリの時期」に当たることから、この説が濃厚であることが考えられます。

「浜崎さんはこの4月あたりに第2子を出産予定です。コロナ禍が続いていますから、かなりナーバスになっているようです」(音楽関係者)出典:NEWSポストセブン

4月といえば浜崎さんの誕生月であり、実際に誕生日を迎えた8日0時(実際には情報リークを受け前倒し公開)には、

・デビュー23周年記念デジタルシングル『23rd Monster』ゲリラ配信

・ミュージックビデオの『teaser -episode 0- 』をYouTube公式チャンネルにて公開

・有観客LIVE情報を発表

と以下の情報をまとめて解禁。

そのため、ファンの間では「あゆなら8日に出産を合わせている気がする」「第一子が帝王切開だから二人目も予定帝王切開ーそれなら8日に生んでいてもおかしくない」と言った声も上がっているのです。

6月公演に「体調が心配」の声も

一方で、8日0時に解禁された情報の中には、6月に有観客LIVEを行うことが発表されていたことで、ファンからは産後の体調を心配する声も上がっています。

浜崎さんの最新の仕事姿と思われる映像は自身のインスタグラムの「teaser MV -episode 0-のメイキング動画」内で公開されており、そこにはゆったりとしたブラックのTシャツに身を包み、ダンサーに動きの指示を出す様子が写っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

浜崎さんは有観客ライブに合わせ、少なくとも2ヶ月以内に産後の体調を合わせることになります。

年齢的に見ても一般的な産後の体の様子を考えても、「最低でも1ヶ月は安静」が定説である産後の期間を含め6月にライブを行うことは超人的とも言えそう。

ファンからは発表当初、体調を心配する声も上がったものの、現在は

「4月に2人目産んで、6月末にライブするの…?経産婦だし、無痛分娩なのかもしれんけど、高齢出産だし、普通に凄い…尊敬する…」

浜崎あゆみだからこそ(出産は)4月8日狙いのような気がしてます笑出産から1ヶ月は最低休むだろうし、リハとか考えるとね あゆちゃんはすごいのです

と言った声も。仕事にもプライベートも限界を超える女性として尊敬する声は少なくありません。

ネットの反応