文鳥マリトッツォがリアルに再現「食べちゃいたいほどかわいい」Twitterで話題に

最近話題のイタリア生まれスイーツ・マリトッツォ。ふわふわの丸パンにたっぷりの生クリームを挟んだスイーツで、コンビニやスーパーでも目にする様になりました。

生クリームがパンパンに詰まったまんまるフォルムは本当に美味しそう。そんな話題のスイーツが”ある生き物”をサンドした様に見えると、以前から話題に。

それが合成によってリアルに再現され「調和が素晴らしい」「食べちゃいたいほどかわいい・ 可愛すぎて食べられない」などと話題になっています。

「文鳥マリトッツォ」なるものがリアルに再現

マリトッツォのブームとともに密かに話題になっていたのは、マリトッツォのパンに文鳥を挟んだらめちゃくちゃ可愛いのでは、というイラスト。

人馴れしやすく多くの飼い主をメロメロにさせている文鳥のふわふわすべすべなフォルムは生クリームの様にきめ細かいので、あまりにも違和感がないと好評を得ていました。

そして今回、こま(@koma_pipu)さんがリアルな文鳥マリトッツォを再現し、Twitterで公開しました。か、かわい・・!!

画像の文鳥マリトッツォはまるで実在しているかの様な再現度の高さ。実際には写真を合成して作成したとのことでした。

「食べちゃいたいほどかわいい」Twitterで話題に

文鳥好きならつい想像してしまうとも言われる文鳥マリトッツォに、Twitterでは「食べちゃいたいほどかわいいが抑えられません」「可愛すぎて食べられないです」「物凄く愛でたいマリトッツォです!」など絶賛コメントが。

にぎにぎと呼ばれる、文鳥を片手の平の中で優しく包む様子がこれに近いことからこま(@koma_pipu)さんは続けて「にぎにぎ中の文鳥ってマリトッツォなんですよ…かわいいね…」とツイート。

共感の声が多数集まっています。

ただ、実際には「食べたら絶対唇つつかれそう」「これは口がただでは済まないですね」などツッコミのコメントもあり、どんなに食べちゃいたくなるほど可愛くても「愛でる」と「吸い込み(文鳥の匂いをかぐと落ち着くそう)」で我慢するしかなさそう。

こんなものが商品化されたら日本中が虜になるかも・・?