吉岡里帆、インスタ乗っ取りその後「トルコに行きたい」ファン「復讐しに?」ツッコミまくる事態に

女優の吉岡里帆の公式Instagramアカウントが20日夜、ドイツ国籍の女性に突如”乗っ取られ”るハプニングが発生。

事務所が素早く対応し謝罪。ことなきは得、ファンが安堵する中、吉岡本人から思いがけず「トルコに行きたい」と意味深投稿が行われ話題となっています。

「復讐しにいくんか?」「行っちゃちゃダメ!」などファンがツッコミまくる事態となっています。

吉岡里帆、インスタ乗っ取りで「トルコに行きたい」!

吉岡里帆公式アカウントの乗っ取りが確認されたのは、20日の午後9時前。

J-CASTニュースの報じるところによると、犯人は何らかのルートでパスワード情報を入手したハッカーによる犯行で、無差別攻撃だったのではないかという見立てを示しています。

一時的にアカウントがコントロールを失ったものの、現在はプロフィールも戻り、ファンも一安心。

一方で、吉岡本人は直後に「#考え」というインスタグラムを更新し、「色々考えたのですが、いつかトルコへ旅行しに行こうと思います。出来れば今回頑張ってくれたマネージャーさんと…」と意味深?なコメントを投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

「復讐しにいくんか?」ファンがツッコミまくる事態に

考えに考えた結果それ?!ということでファンからは「トルコに復讐しに行くんか?☺️」「行かんでいいよ!!!」など、ツッコミのようなコメントも。

とはいえ、おそらくこれはぼけまくる吉岡里帆アカウントのネタ。トラブルに負けずネタにしてしまう吉岡里帆アカウントに癒された人も多いかも?!

結構怖かった吉岡里帆のインスタ乗っ取り

しかし、ネタであろうと、一時的なインスタ乗っ取りは少々手荒いものでした。

犯人はアカウントを一時的に乗っ取ると、プロフィール画面を変更し、モノクロの男性の写真を投稿、さらにライブ配信を行い、中指を立てる仕草を見せるなど挑発的な映像も配信。

その後、事務所がアカウントを取り戻し、状況を説明し謝罪。犯人がトルコ国籍であることを明かし「トルコの方に乗っとられていたようです。」とコメントしました。

現在のプロフィールには

「応戦もありがとうございます。痛手で言うとヤギのストーリーが消えました。とほほ…皆様も本当にお気をつけ下さい。」

と言った笑いを誘う一文を添え、アイコンも「とほほ」な顔画像に。

トラブルも逆手にとり、吉岡里帆のイメージを崩さないだけでなく印象付けた事務所の対応ぶりは、ハッカーの挑発を完全に消し去ったようです。