キャットハウスで快眠って本当?メリットとデメリットを紹介した男性がtwitterで話題

冬の寒さが見られるようになった昨今、愛猫のために今時キャットハウスを検討している人もいるでしょう。

そんな中、「快眠のためにキャットハウスをかぶると良い」ことに気づいてしまった男性がtwitterでその実践記録とメリットを公開し、話題になっています。

キャットハウスで快眠って本当?

「キャットハウスで快眠できる」という驚きの裏技を公開したのは、小野法師丸@ono_houshimaruさん。

「最近、IKEAで買ったキャットハウスに頭をつっこんで寝ている。バカみたいに見えるけど、これがとてもいい。」といい、使用すると「保湿性」「遮光性」から、睡眠の質や体調が「明らかにアップした」とそのメリットを述べています。

どうやらこのキャットハウスにいたるまでには数々の試行錯誤があったよう。

初めはプラケース、次に収納箱、続いて撮影ボックス・・。その結果、程よい遮光性や安定性、心地よさから、今に至ったといいます。

メリットとデメリットは?

一生で換算すると30年分にもなるという睡眠ですから、妥協したくないのもうなずけるところですが、まさかキャットハウスが大正解だったとは。

こうしたツイートに対し、コメント欄では「寝返りはできますか?」「息苦しくないですか?」と興味津々。結果、それらは全てクリアして問題なく快適に使えるそう。

実質、使用に当たってデメリットはないようです。

こうした面白く実用的な発想に、ネットでは

<<大福かと思いました>>

<<マスクで酸欠と言ってる人もいるのに、斜め上を行ってて面白い!>>

<<欲しいのはその発想力>>

など、笑いと賞賛のコメントも寄せられていました。

ネットの反応