【福岡/天神駅】エヴァの電光掲示板はいつまで?別バージョンの動画も・Twitterで話題

福岡県天神に位置する西鉄天神駅で、コンコースの電光掲示板に表示された自粛要請を求めるアニメーションが「物凄いエヴァンゲリオン味がある」と言うことで話題に。

人気の掲示板はいつまで?22日に解禁される新たな動画もあるそうで・・。

【福岡/天神駅】エヴァの電光掲示板はいつまで?

Twitterで話題となったのは天神サイト (@tenjinsite)が投稿した次のツイート。

公開期限については公式発表がないため、現在確認中。福岡市のウェブメディア「ささっとー」によると、福岡県がラジオ局「ラブエフエム国際放送」(福岡市)に制作を依頼したものであると明かしています。

福岡県・天神、西鉄福岡(天神)駅コンコースにあるこの電光掲示板。

「夜8時以降は(外出自粛の)徹底をお願いします」「一人一人の行動が福岡を救う」と言った、シンプルな語彙の中に緊張感を込めた「エヴァンゲリオンの世界観そのもの」なアニメーションに仕上がっています。

さらにこれに合わせ、こっちのじじょう (@kottinojijo)さんが次の様にBGMを追加する動画を作成すると、動画はさらに拡散。創作動画だけでも2200件近くリツイートされました。

「若い人にも意識してもらえる様に」と採用されたと言うPR動画には「コロナで暗い気持ちが、明るくなりました」「こう言う工夫良いと思う」「さすが日本一住みたい都市、福岡」など、企画を賞賛する声が。

別バージョンの動画も

さらに、西鉄コンコースでは22日から新たな動画も登場予定であるといいます。

ネットの反応