郵便不在通知の理由に「ネコ」試した結果に驚き「そうはならんやろ」「かわいい」

荷物の不在通知を見ると「受け取れなくてちょっぴり残念」な気持ちになる人もいるかもしれませんが、これはある人が不在通知の理由にほっこりした話題。

郵便物の受け取りを妨害した犯人は・・かわいいもふもふの相棒でした。

郵便不在通知の理由に「ネコ」試した結果に驚き

話題となっているのはKosei Yutaka(@kosei_yutaka)さんのツイート。

Koseiさんが受け取ったのは、日本郵便からの不在通知。その理由をよく見ると「ネコがいて入れられませんでした」という謎の記載が。

不審に思い郵便受けに回ると・・。その理由がわかった様です。

郵便受けからさっと出てきたのはネコの手!

その奥に鋭い眼光が・・・その正体はKoseiさんの相棒のネコちゃん。郵便物を完全にブロックし、中に郵便物がわからないことが判明したのでした。

これでは郵便配達員さんのコメントにも納得。ネットでは「DMや勧誘のチラシをブロックしてくれて助かるかも」「鉄壁」「和む」といった声が。

ネコは人間のことをよく理解している動物だけに、まさに相棒としての活躍だったに違いなさそうです。

ネットの反応