浜辺美波のダンスと歌ヘタに「愛おしい・全部可愛い」d払いのCM評価でファン全力擁護

女優の浜辺美波が出演しているドコモ「d払い」のCMに対し「流れすぎ、嫌いになりそうという苦情が殺到している」というニュースが話題を集めた件で、Twitterではファンが浜辺を全力擁護する声が殺到。

図らずも「浜辺美波のダンスと歌」に再注目が集まり、「批評も跳ね除ける可愛さ」として浜辺の価値がさらに上がる状況となっています。

浜辺美波のダンスと歌ヘタが話題に

浜辺のダンスが注目されたのはFRASHが掲載した「浜辺美波、「d払い」CMのマンボダンスに「嫌いになりそう」と苦情殺到」という記事がきっかけ。

当該記事で不評とされたのは”頻回なCMや歌がうるさいと批評が上がっている”という部分で、FRASHは浜辺の人気にも影を落としかねないとも言及。

CMでは、画面いっぱいにキャラクター「ポインコ」が占拠し、中央で浜辺が左右に移動しながら、「ディ・ディ・ディディッディ」と歌いながら踊るというダサカワなCMでは、確かにインパクトが強く、ダンスや歌が目や耳に残りそう。

このCMの世間的な評価に対し、ネットでは話題沸騰。

「確かに頻繁すぎて嫌いになりそう」という声もある中で、浜辺の出演については、「いつも元気を貰ってます」「もう全部が可愛くて、どんどん流して欲しい」「私にはご褒美にしか思えない」など、意外にも擁護の声も上がっています。

「愛おしい・全部可愛い」d払いのCM評価でファン全力擁護

ネットニュースではマイナス評価ともなった浜辺の歌とダンス。

SNSでも、「d払いのCM浜辺美波ちゃんの可愛さを持ってしてもダンスや歌のクオリティーが低すぎるのが隠しきれなくてやばくて可愛い」など、そのクオリティーについては決して高い評価はつけていないことがわかります。

しかし、「最後の笑顔で全部持ってかれる」などその可愛さで万事オッケーとなる声が多数。

ダンスについては「決してうまくはない」であることは肯定されながらも、「ダンスがツボすぎてずっと見ていられる」「あの下手なダンスが可愛いなと思ってます。」「ダンス得意じゃない子が一生懸命踊ってるの見るとがんばれー!って気持ちになって癒されたりする」など、ファンからは浜辺の苦手とする部分でも癒しとして捉えているよう。

一方で「うるさいといえばOOのCMの方がうるさい」「CMうるさいと思う人は見なくていい」「CMにまでケチつけるなんて世知辛いなぁ」など、苦情に対する苦情の声も出る状況となっています。