森七菜、Mステ(2021/1/15)で何語る?インスタ削除の理由に「不穏すぎる」の声

今月14日にもミュージックステーションに出演が予定されている女優の森七菜さん(19)について、現在騒然となっている「所属事務所HPから”消えた”ことを説明する何らかのアナウンス」を期待する声が上がっています。

森七菜さんの騒動とは、予告なく自身の所属する事務所HPから一切の情報が消え、またインスタグラムも削除されたというもの。

「せめて何らかのアナウンスをして欲しい」と心配する声は今夜解決するのでしょうか。

森七菜、Mステ(2021/1/15)で何語る?

アカウントやプロフィールが同時に削除された森七菜さん。

15日のミュージックステーション2時間スペシャルの予告欄には出演予定が記されており、ゲストとして何らかの手がかりが得られないかといった声も上がります。

ミュージックステーションの公式Twitterで配信された予告動画では、2020年のエピソードトーク公開で森七菜さんのトークの一部も流れていますが、しかし映像出演として終わる可能性も高そうです。

インスタ削除の理由に「不穏すぎる」の声

現時点では「移籍トラブル」「退所や移籍」が噂されており、ネットでは「どうなってるの・・」「何でもいいからアナウンスが欲しい・・」「娘のように見守っていたのに消えてしまった・・」といった悲痛な声が多数。

前日の14日には「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式で登壇しており、モデルプレスらの取材では受賞のスピーチで、「これからも胸を張って、ジュエリーをたくさん綺麗に付けられるように頑張りたいと思います」などと語ったばかり。

また家族と過ごした近況については、昨年ヒロインとして出演したドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)を家族と共に見たことを笑顔で語る様子も。

もし万に一つでも事務所退所や移籍の予定があれば、現在の事務所または新事務所からのアナウンスがあるはず。契約上のトラブルがあっても然り。

ネットではさらに「IT系のトラブルであって欲しい」と、自然に復旧することに望みをかける声も上がっています。

実際に所属事務所のHPへアクセスすると、エラーは、「502 Bad Gateway」。

これはウェブサーバーが返してくるエラーメッセージにはいくつか種類がある中でも「サーバー間のエラー」を指し、原因はネットワークの向こうのサーバー管理者にあるという表示。

つまり考えられるのは、インスタグラムと彼女のサイトをリニューアルする際にエラーを出してしまい一時的に訪問できなくなっているという状況です。

これまでノースキャンダルな森七菜さんだけに、「ただのミス」の可能性が一番高い・・・?