中村倫也が食レポで「美食探偵」になりきる!小芝風花と「沸騰ワード10」出演で

2020年4月10日放送の【沸騰ワード10】に、中村倫也(なかむら・ともや)さんと、小芝風花(こしば・ふうか)さんがゲスト出演。

2人がメインキャストを務めるドラマ「美食探偵」風に、食レポを行ったことが話題となっています。

中村倫也・小芝風花と共に「美食探偵」風食レポ!

中村さんと小芝さんは新ドラマ【美食探偵】にて共演中で、今回は番宣もかねて登場。

番組内では伝説の家政婦・志麻さんが作った美味しい手料理を試食していました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

そのなかで梅干しを使った和風ポテトサラダを食べる際、MCのバナナマン設楽さんより「倫也くんは、今度【美食探偵】をやるんだよね?」とドラマについて振られ、隣の小芝さんが「そうなんです!」と元気よく返答。

続けて設楽さんからは「ちょっと美食探偵(の役柄)っぽく(試食)できる?」と、ムチャブリ。

しかし、これにも中村さんはすぐさま「分かりました」と答え、小芝さんもにこやかに「少々お時間いただきます」と言葉を添えます。

中村さんは和風ポテトサラダを一口食べると、目を閉じたっぷりと時間をかけて味わいます。

そしてゆっくりと目を開け一言、「悪くない」ドラマのキャラを演じながら感想を述べました。

小芝さん曰く「(ドラマ内のキャラが)お上品な方なので、口に物が入ってる時しゃべれないんですよ(笑)」と解説。

これを聞き設楽さんは「なるほどね!でも、倫也くんね(食べてる姿が)キレイだから(画が)持つ」と言い、中村さんも笑いながら「本当ですか?」と微笑んでいましたよ。

ネットの反応

この放送にネットでは「倫也君の食レポの上手さよ」「イケボな上に顔がセクシーすぎて」「笑顔がやばい、好きです」など、中村さんの表情に悶絶する声が多数聞かれました。

(文・KDM)