伊沢拓司がカズレーサーのクイズの強さを賞賛「一人だけ違う」驚きの素顔を暴露

クイズ王の天才・伊沢拓司()さんが19日、『しゃべくり007』に1年9ヶ月ぶりに出演。

クイズ番組以外にも活躍の場を広げている伊沢さんの近況をしゃべくりメンバーが質問。

芸能界でも頭のキレで有名な芸人・カズレーサーについても、「(芸能界の中でも頭の良さでは)一人だけ違う」と絶賛しました。

伊沢拓司がカズレーサーのクイズの強さを賞賛「一人だけ違う」

前回のクイズ対決のリベンジを果たすべく出演した伊沢さん。

人気の火付けのきっかけとなった、Youtubeチャンネルの開設(東京大学在学中~)から4年の歳月を経て活動の幅も広げている伊沢さんに、「垢抜けたよね」「絶対彼女いる」「綺麗だなと思った女優さんとかいる?」などとしゃべくりメンバーに質問責めに。

その中で「芸能人の中で、”この人ほんまにクイズ強いな”と思った人はいる?」という質問が上がると、「あー・・カズレーサーさんは本当に・・」と感慨深い表情。

カズレーサーの名前が上がると、MCの上田もこれに同調し「あー、カズは本当に強い」と納得。

伊沢「ちょっと本当にもう、(カズレーサー)一人だけ違うというか」

上田「ずば抜けてるよね」

伊沢「そうなんです、努力を努力と思ってないところがあるので。。」

上田「あいつ、クイズ以外の趣味がないんだって。クイズだけ、やりたいんだって」

伊沢「すごいです。一時期、ジュラルミンケースか何かで、ずっと早押しクイズのボタンを入れて持ち運んでたって。いつでも(クイズが)できるように。だから本当、クイズ仲間をいつでも召集できるように。常に持ち運んでた。」

と伊沢さんはカズレーサーの異次元のクイズへの情熱を絶賛。

ロザン宇治原にまつわる「巷で話題」なことも

これに続き、くりぃむしちゅー有田は同じくクイズ王で有名なロザン宇治原の名前を挙げ、「宇治原はちょっとランクが落ちる?」と尋ねると、

宇治原さんは一時期番組のために勉強するのをやめてたって仰ってて。(正解しすぎて)番組が壊れちゃんから。」とコメント。また続けて、

「でも、最近はまた勉強を始めたんじゃないかって巷では話題です。」と、クイズ仲間界隈では話題に登っていることを明らかにしました。

3人でのクイズ対決の機会も実現が近い・・?