西村まさ彦の妻や息子の顔画像は?離婚理由に不倫や事務所トラブルの噂も関係か

23日、俳優の西村まさ彦が(59)が今年に入り離婚していたことが、事務所への取材で明らかになりました。

西村まさ彦といえば、人気ドラマ『古畑任三郎』や大河ドラマ『真田丸』『麒麟がくる』で変幻自在に役を全うしたベテラン俳優。

俳優以外にも舞台、声優、番組司会、大学客員教授などマルチにこなす人気俳優が長年苦労を分かち合った奥さんとは。また離婚経緯についてもまとめます。

西村まさ彦の妻や息子の顔画像は?

西村まさ彦さんの個人事務所はORICON NEWSの取材に対し、離婚理由や経緯、離婚時期はわからないが円満離婚であった旨を回答しています。

所属事務所はORICON NEWSの取材に対し「本人から詳細は聞いておりませんが、離婚に至ったと報告がありました」と回答。

離婚が成立した時期も明らかになっていないが、事務所の担当者は「今年に入ってからと思われます。調停を経て円満に話し合い成立したと聞いています」と話した。出典:ORICON NEWS

西村まさ彦の妻や息子の顔画像は?

西村まさ彦さんの妻、そして息子の画像については公にされておらず、現在も非公表のままです。

これまで妻子の存在が知られなかったためか、ほぼノースキャンダルを貫いてきました。

西村さんは1980年代に知り合った劇団員兼舞台脚本家の女性と1995年に結婚。長男をもうけています。

しかし2010年から別居。10年に渡る別居生活を経て、離婚に至っています。

結婚の前年にはテレビドラマ『古畑任三郎』で今泉慎太郎役が大ブレイクとなり、その後もドラマのシリーズ化。

スキャンダルが大きく報じられることもほとんどなかった他、一方で仕事でもマルチに活躍するなど仕事面では順風満帆そのもののようにも見えました。

離婚理由に不倫や事務所トラブルの噂も関係か

取材陣からは仕事に没頭してしまう性格がコミュニケーション不足を招き家庭に亀裂が入ったのでは、という見方が強いようです。

実際に、別居が始まる3年前の2007年にはドラマ4本に出演していたとも。

(結婚当時を知る舞台関係者によると、2人は)価値観の違いなどから別居。

事務所関係者は西村について「不器用なほど役にのめり込みすぎるタイプで、芝居を抱えている時は周囲とほとんど口をきかなくなる」と指摘。

コミュニケーション不足が原因で夫婦関係にも亀裂が入ったとみられる。出典:スポニチ

一方で、2017年5月より本名の西村 雅彦から初の芸名となる西村 まさ彦へと改名した際に、一部週刊誌で愛人の存在や恩師との絶交、事務所トラブルなどが報じられた過去も。

「Business Journal」では、芸能関係者による以下の話を公開しています。

・ドラマで人気が出た直後に事務所独立、愛人と噂される女性と芸能事務所を立ち上げ

・脚本家の三谷幸喜と絶縁

・人気女優との不倫

など。

女性問題についてはスキャンダルにはならなかったものの、人気が出た直後の事務所独立という経緯から妻が愛人の存在を察知していた可能性もあります。

「『古畑任三郎』でブレイクすると、それまで所属していた事務所から独立し、愛人と噂された女性と二人三脚で芸能事務所を設立。それと同時に、“育ての親”ともいわれた脚本家の三谷幸喜と絶縁が噂されました。その後も、前出女性と袂を分かつと、今度は人気女優との不倫騒動が持ち上がりました」出典:Business Journal