谷岡慎一アナの再婚の相手(奥さん)は誰?「桑子真帆アナが焦る」女子アナの可能性も

23日、NHK桑子真帆アナと小澤征悦さんの熱愛が週刊誌で報じられた件で、桑子真帆アナの元夫である谷岡慎一アナがすでに再婚していることが明らかになりました。

NEWSポストセブンが報じたところでは、桑子真帆アナは谷岡慎一アナの再婚に焦りを感じているという知人の証言もありますが・・。

谷岡慎一アナの再婚のお相手は?

谷岡慎一アナの再婚のお相手(奥さん)は誰?

谷岡アナを唯一報じているのはNEWSポストセブン。

桑子真帆アナと小澤征悦さんの熱愛についてまとめられた記事内で以下のように再婚の事実があることが記載されています。

小澤と桑子アナには、元パートナーにまつわる共通点がある。

「滝川さんが去年の夏に結婚しましたが、実は谷岡アナも最近、再婚したようなんです。もちろん桑子さんも知っています。何やら焦る気持ちもあるようです」(前出・桑子アナの知人)

ちなみにフジテレビは、谷岡アナの再婚は「事実です」(広報室)と回答した。出典:NEWSポストセブン

どうやら再婚の事実はあるようですが、公にはされていません。

TwitterやInstagramといったSNSの開設もしておらず、謎に包まれています。

結婚時期や職場結婚の可能性は

谷岡慎一アナは2017年5月に結婚、その翌年に2018年6月に離婚。

理由は生活リズムの不一致や不倫の噂もありましたが、はっきりとした理由は明かされていませんが、離婚からこれまでの3年の間に、良縁に恵まれたらしいことがわかります。

現在フジテレビ入社11年目となる谷岡アナは現在、ノンストップ!(水・木)VS嵐 天の声などで活躍。その他各種スポーツ実況などでも功績を残しています。

プライベートでは同期の絆もあり、昨年は入社10年を記念して同期でディズニーランドにいったという姿も。(木下 康太郎アナ (フジテレビ アナウンサー同期)のInstagramより)

華やかな世界だけに職場結婚の可能性もありますが、コミュ力の塊であるアナウンサーであれば、一般女性との出会いもまた多いのかもしれません。

「桑子真帆アナが焦る」女子アナの可能性も

しかし気になるのは、谷岡アナの結婚で「桑子アナが焦っているらしい」という理由。

昨年から始まった桑子アナと小澤征悦さんとの交際は順風満帆にも見えますが、単純に「先を越された」ことによる焦りか「理想の女性との結婚」による焦りか、なんらかの形で谷岡アナに対して「羨む」という気持ちもあったのかもしれません。

過去には滝川クリステルや杏と交際していた豪華な恋愛遍歴を持つ小澤征悦さんとの交際。

桑子アナにとっては他人の恋愛など気にならないほど羨ましいことのように見えますが、仮に谷岡アナが桑子アナのよく知る女性と結婚していたとすれば、2人の結婚を意識してしまう可能性はありそうです。

出典:アサジョ

また桑子さんから小澤さんにアプローチした経緯が推測されていることから、小澤さんが「結婚」を決めるほど夢中になって欲しいという思いもあるかもしれません。

“モテジョ”の桑子アナにも幸せが来ることを願います。

ふたりが急接近したのは去年の春ぐらいかな。桑子さんが引っ越した先が、小澤さんの自宅の目と鼻の先だったんです。彼女が追いかけていったのでしょう。最近はよく彼の家で“デート”しているようです」(桑子アナの知人)