JUMP「Last Mermaid…」MV初解禁!歌詞は三田園薫が書き下ろし・女性視点の大人な表現に注目

2020年6月5日「ZIP!」ほか各局で、Hey! Say! JUMPのニューシングル「Last Mermaid…」MVが初解禁。

ドラマ「家政婦のミタゾノ」主人公・三田園薫が書き下ろした今回の歌詞。女性視点の切ない恋を歌う曲のように、大人っぽくアンニュイな表情を見せるMVになっていましたよ。

JUMP新曲MV「ZIP!」初解禁!

Last Mermaid…」は、Hey! Say! JUMP 27枚目のニューシングル

女性視点の切ない歌詞は、Hey! Say! JUMPの新境地を開拓したともいわれる話題の楽曲です。

女性目線の恋愛感情を歌う歌詞に、全員黒のファッションで憂いを帯びた表情を見せたり、大人っぽいダンスシーンなどが初解禁されました。

歌詞は三田園薫が書き下ろし・女性視点の大人な表現に注目

「Last Mermaid…」は、4月スタートの「家政婦のミタゾノ」主題歌として今年の春から放送。

ドラマには同メンバーの伊野尾慧さんも出演しています。

そして、新境地と話題の女性目線の歌詞は、ドラマの主人公である美田園(ミタゾノ)薫(架空のキャラクター)が書き下ろしたもの。

タイトル通り人魚姫が題材。声を失くしてでも好きな人を想う人魚姫の様に、何もかも失っても忘れられない恋心を表現しているといいます。

性別も曖昧でミステリアスな三田園さんが書いた歌詞だと思うと、より一層意味深に感じられますね。

「Last Mermaid…」は2020年7月1日発売で、初回限定版①・初回限定版②・通常版が用意。表題曲以外のカップリングや映像特典が異なります。

公式サイトではサンプル視聴もできるので、気になる人はチェックしてみましょう。

Hey! Say! JUMP J Stormオフィシャルサイト

(文・KDM)