クロちゃんに罰で鼻血?「やりすぎ」と心配の声も・水ダウ「豆柴の大群」P解任で宙吊りの刑に

25日、TBS系のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」の「MONSTER IDOL」企画でプロデューサーを勤めていた安田大サーカスのクロちゃんが、番組ルールに従い解任され生放送で「罰が執行」された様子が話題となっています。

番組中、鼻血が出ている、意識が朦朧としているような様子も見られ、生放送でクロちゃんの様子を見ていた人からは「やりすぎ」「見ていられない」「脳の手術歴もあるのに・・」と心配する声も。

当時の鼻血疑惑とクロちゃんの様子についてまとめました。

クロちゃんに罰で鼻血?

生放送のクロちゃんの罰執行後、クロちゃんの鼻から鼻血のような鼻水が一瞬カメラに映りました。

クロちゃんはその後さっと拭き取り、キャラに徹する様子も。ツイッターでは「プロ意識が高い」とまで言われましたが・・

その後のクロちゃんの様子はこちら。

その後、クロちゃんの変わらないサイコパスな様子から、元気であることは伺えますが、ネットでは

「宙吊りで氷漬けは本当に危険」

「脳の手術もしているのに、逆さ吊りなんて・・番組はよくOK出したな」

といった、クロちゃんを心配する声が多数上がっています。

罰執行とカエデ復活はシナリオ通りでクロちゃんも覚悟の上?

クロちゃんの解任により、最終でクロちゃんに「恋人として付き合いたい」という一方的な理由で落とされたカエデがメンバー入りし、WACKへの所属も発表。

クロちゃんへの刑執行がやりすぎである一方、この流れが「シナリオ通り」であるという意見もありました。

となるとクロちゃんもある程度覚悟の上で参加したことも考えられます。

刑執行の決定を左右したCDジャケットの売り上げ投票も「解任&罰執行」ジャケットが用意された段階から番組の思惑があったのでは、という意見も上がっています。

さらに、クロちゃんの覚悟?が伺えるのがこの鉄のメンタル・・。

開票結果では様々な顔芸を披露し、クロちゃん嫌いに対し煽るような一面も。

これこそ番組を炎上させ盛り上げるクロちゃんの真髄かもしれません。

なお、開票結果(売上枚数)は以下の通り。

▽続行 23828枚

▽解任 18231枚

▽解任&罰 31736枚

「クロちゃんがいるから面白い」という票も24000票近くあったということで、割と僅差。

モンスタープロデューサー・クロちゃんの元を飛び出した「豆柴の大群」、今後の飛躍に期待です!

ネットの反応