石森虹花と交際のホストAは誰?クラブ名も特定か・三角関係の相手女性についても

櫻坂46オフィシャルサイトは30日、事実上活動を停止していたメンバーの石森虹花(23)がグループ卒業をすることを発表しました。

モデルプレスには「自分は何がしたいのかじっくり考えた時に新しく挑戦していきたいことが見つかりました。」とコメントを残す一方、ファンの間では20日の文春砲が報じた「ホストとの交際が第三者に発覚したこと」が直接的な原因であると見ている人も。

事務所が公にしない特定されたホストやクラブ名、三角関係が発覚したことについても調べてみました。

石森虹花と交際のホストは誰?クラブ名も特定か

文春は20日、石森さんが住う都内の高級マンションに、ここ1年の間特定のホストが通っていることを特定。

報道では実名やホストクラブ名を伏せていますが、歌舞伎町の人気ホストクラブ「SINCEYOU」のAki(秋)が、30日に青汁王子こと三崎裕太氏のYoutubeに登場し、自分が交際相手であったことを暴露し、ネットで話題となっています。(現在は削除)。

8月5日早朝4時、ホストクラブ営業終了後に客とのアフターによく使われる歌舞伎町のバーを出たA氏が、タクシーに乗り込んで向かったのが石森の自宅マンションだった。

(中略)Aの勤めるホストクラブでは4月頃にコロナ感染者が出たという噂があったとも聞きます。もし石森がコロナに感染していたら個人の問題ではなく、グループ全体の問題に発展しかねない事態だった。出典:週刊文春

三角関係の相手女性は誰?

文春の報じるところによれば、石森さんがホストのAさんを指名する形で出会い、その後1年に渡り自宅でのデートが続いたものの、石森さんと交際していたホストAにもう一人の女性の存在が発覚し「第三者に知られてしまった」ことなどを理由に、同時に欅坂の脱退を覚悟したと言われています。

女性についてはSNSなどで表沙汰になることもなく、人物像については不明。また、女性との現在の関係についても明らかにはなっていません。

「Aと石森さんとの関係を知ったB子さんが、Aにそのことを問い詰めたんです。するとAは、石森さんとの関係を全面的に認めてB子さんに謝罪。その事情を石森さんにも伝えたのです。

石森さんは、Aとの関係が他人にもバレていたことを知り、すぐにグループの運営幹部に報告しました」(前出・2人を知る人物)

石森は今、運営に卒業を申し出ています。男性問題ということで正直に話していて、『責任を取って卒業します』と伝えたようです。出典:週刊文春

当初から店と自宅以外の場で合わないことを徹底していたという石森さんは「別の交際相手の女性」の存在よりも「交際がバレてしまったこと」の方が重大だったと見られます。直後に石森さんは事務所に経緯を説明し、グループ脱退の意思を表明。

ホスト男性は文春の取材に対し、「現在は会いに行く機会もない」と回答した一方で、三崎裕太氏のインタビューに対しては「今後も支えていく」といった発言をしており、陰で支えていく可能性の方が高いと見られています。

こうした週刊誌報道が明かす卒業理由はモデルプレスが報じるものとは全く印象が異なるものとなっていますが、ファンからは「意外」「十分すぎるほど欅坂に尽くしてくれた」「一人でホストに行くの強い」といった褒め言葉の他、「がっかりした」「ファンを裏切りすぎ」といった賛否の声が上がっています。

モデルプレスの取材に対し、新たな挑戦をしたいとコメントした石森虹花さん。今の櫻坂46を支えてきた彼女の未来が明るいことを願うばかりです。

ネットの反応