つるの剛士の感染経路や容態は?濃厚接触の妻や子どもたちにも心配の声

体調不良が続いていたことを公表していたタレント・つるの剛士(45)さんの容態について、所属事務所・太田プロダクションは27日、新型コロナウイルスの陽性結果が出たことを公表し、ネットで心配の声が上がっています。

1週間ほどの自宅療養の後に入院となったつるのさんに、ファンからも心配の声が「早く良くなるよう」五人の子ども達や奥さんへの心配や励ましの声がSNSに寄せられました。

つるの剛士の感染経路や容態は?

所属事務所・太田プロダクションは27日、つるのさんの容態について次のように発表しました。

弊社所属のつるの剛士が新型コロナウィルスPCR検査の結果、陽性との連絡がありましたのでお知らせいたします

ー8月21日に発熱しPCR検査を受け翌日結果は陰性で風邪の症状とのことでした。しかしその後も咳の症状が続いたため25日にPCRの再検査を受けたところ昨日陽性との結果が報告されました。

現在は保健所を通して入院先が決まり療養中とのこと。

容態は?

6日前に急な発熱や咳が現れたと話すつるのさん。1度目のPCR検査を行った際には夏風邪と診断。

2日前には自身のインスタグラムで「頭痛/鼻水/鼻詰まり/喉痛、特になし。 味覚/嗅覚、異常なし。 チクチク腹痛、腰の鈍痛、アリ。」と熱・咳以外の症状が軽かったことで夏風邪と診断される程度だったとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度、お恥ずかしながら体調不良によりお仕事を何本か欠席。。 関係の方々に多大なご迷惑とご心配をおかけ致しました。 大変申し訳ございません。 じつは、4日前に急に高熱と咳が出現。 これは…もしや?!と、即保健所へ連絡。 指定病院で検査。 インフルエンザ、PCR検査、共に(陰性) 肺レントゲン、血液検査、共に異常なし。 頭痛/鼻水/鼻詰まり/喉痛、特になし。 味覚/嗅覚、異常なし。 チクチク腹痛、腰の鈍痛、アリ。 結果は” #夏風邪 “。 タイミング悪過ぎ。 お陰様で熱は下がりましたが、 まだ多少咳が出ますのでしっかり療養し完治させます。 毎日暑い日が続きます、 皆さまもくれぐれもお身体ご自愛下さい。 保健所の職員様、病院の先生、看護婦さん 本当に感謝いたします。 そして、 なんでもない日常に感謝いたします。 #楽しみにしていた短大初登校対面授業も欠席 #念のため家庭内隔離 #その前に家族はキャンプで会えてない #屋根裏部屋 #知恵熱

つるの剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿 –

しかし一方で前日の投稿では「熱はすっかり下がりましたがちょっと咳はやく思いっきり深呼吸したい」を投稿。

6日以上続く咳の症状も、徐々に快方へ向かっているようです。ファンからは「咳、辛いですよね」「どうか安静にしてください」「ビタミンをとるといいみたいですよ」など、気遣う声も寄せられました。

感染経路は?

つるのさんの感染経路については公式の回答はありません。

自身のインスタやブログでは仕事で江ノ島を尋ねる様子がわかる他、発症から1週間遡ると「長男が友人と自宅BBQ」や「釣り番組の収録」「ツーリングおじさんズ、BBQ会。」など人と会う機会は多く、濃厚接触者は家族以外でも出てしまうことは予想されます。

濃厚接触の妻や子どもたちにも心配の声

また、ファンらが気がかりなのはつるのさんの容態だけでなく、つるのさんが常々「宝」と言い大切にしている奥さんと五人の子供たちのこと。

家族は全員陰性

つるのさんは27日、自身のTwitterで家族全員の陰性を報告しました。

入院前から自宅で「自主隔離」していたことを報告していたつるのさん。自主隔離以前から都合で家族に会えない日が続いていたこともあり、入院となったことにファンも心を痛めています。

ツイッターでは「子供たち、大変だ・・」「大丈夫なんだろうか」といった心配の声も上がましたが、

つるのさんのブログやインスタグラムには 「まずは安静にしてください」「ゆっくり休んでください」など、1日も早いつるのさんの回復を望む声が寄せられています。

ネットの反応