にか玉の炎上理由と発言内容に賛否・玉森と二階堂の「茶化しにきてる」発言は本当?【ミュージックソン】

人気グループ・Kis-My-Ft2が24日、メインパーソナリティを担当し同日正午から25日にかけて24時間生放送されるニッポン放送『第45回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』。

ラジオ番組中、裏で「放送事故」が起きていた、という投稿がツイッターで炎上する事態となっています。

放送の視聴だけではわからない事案だけに、ネットは「にか玉炎上?経緯がわからない」「ひどい発言」「メンバーの足を引っ張らないで」などと混乱や怒りの声も。

ツイッターでの炎上理由と経緯、発言の真意について調べてみました。

にか玉の炎上理由と発言内容は?賛否も

ツイッターによると、放送事故が起きたのは、『第45回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』番組放送中。

放送中、あるツイートが流れました。それが以下の画像。(現在ツイート主は削除)

内容は「メンバーと電話ができるコーナーで、電話が繋がったファンの耳に、メンバーの愚痴が入ってきてショックを受けた」といったもの。

このツイートでは問題発言したのは「にか玉」こと玉森裕太と二階堂高嗣だと記されています。

出典:Twitter

ツイッターではこの発言がすぐさま拡散され、にか玉が即座に炎上する事態となりました。

にか玉発言の信ぴょう性は?

これについて、当該ツイートは削除されているものの、上記の発言を電話口で聞いた、というつい主さんは

もう怖くて話せなかった普通に 何話してんだろとしか思わなかったし 聞いてたら嫌な話だったから少し聞いて切った

ともコメントしており、相当に傷ついている様子も。

なぜこのようなことが起きたのかについて、明らかにはされていませんが、会話の様子から

「繋がったのに気づいたが、メンバーがいたずら電話だと勘違いした」

「(コールのリクエストを受けたのに)電話が繋がらなかったと勘違いし、通話中に気がつかなかった」

という説があります。

いづれにしても、発言が本当であれば適切な対応ではないことは明らか。

ネットでは「無言電話もいけなかったのでは」「どっちもどっち」というコメントもあったものの、にか玉に対して厳しいコメントが多数上がることとなりました。

ネットの反応