安村アナ離婚発表で「激痩せ理由はこれか」の声「幸せになってほしい」と視聴者らエールも

2020年6月15日、日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)が今年に入り、大学時代以来の仲であった一般女性の妻と離婚していたことが明らかになりました。

日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)が今年に入って離婚していたことが14日、スポーツ報知の取材で分かった。出典:スポーツ報知

今年に入りダイエットに励む姿が話題の安村アナの心中を慮り、ネットでは応援の声が寄せられています。

安村アナ離婚発表で「激痩せ理由はこれか」の声

安村アナの激痩せは今年3月から度々噂され、自身も「東京五輪を前に(予定では7月開催だった)ダイエットを決意します」と公言していたものの、今月に入ってからは以前の面影もないほどの姿に視聴者は騒然。

公の場では度々「東京五輪を前に一念発起してダイエットを始めた」と説明していましたが、今月に入り「30キロ痩せた」ことを出演番組内で公表。

「スッキリ」(日本テレビ系)では加藤浩次から「ほぼいいんじゃないの?」と健康面での心配をされるも、安村アナは「もうちょっとだけ」「1回でいいから”やせすぎちゃった”と言いたい」と返し、ダイエットを継続する構えであることを表明。

すでにぽっちゃりを卒業し痩せ体型にまで体重が落ちた安村アナの「安心してください」ギャグにもスタジオが心配そうな様子を見せていた背景には離婚の事実が関係者の間で周知されていたため、という説もあります。

激痩せが噂されていたネットでも、表向きの説明とは裏腹に「家庭環境の変化に伴い奮起したのでは」、あるいはやけ食いならぬ「やけ痩せなのでは」という声も上がっています。

「幸せになってほしい」と視聴者らエールも

安村アナの知人によればすでに離婚が成立し、それぞれの人生を歩み始めているという安村アナ。

30キロのダイエットに成功し健康的なダイエットに成功した背景に私生活での別れがあったことを知った視聴者の中には「もしこの猛ダイエットの離婚が原因だったら切ない。安村アナ幸せになってほしい。」「安村アナ、応援しています」と言ったコメントが寄せられました。