瑛人への批判にアルバイト後輩が擁護「ディスるのはビールに氷入れてから」過去のイケメンエピソードが話題に

Youtube再生回数9000万回を越す超ヒット作となった「香水」を生み出した話題の歌手、瑛人さん。

「親近感がわく」「毎日聞いてる」「人間臭い歌好き」とファンの心を掴む若干22歳の気鋭の名は今やメディアでも大きく取り上げられるようになりましたが、同時に「アンチ」の声もまた聞かれるように。

そんな中、かつてアルバイト先の後輩だった女性が瑛人さんからかけられた「ある言葉」でアンチを悟す言葉を投げかけたことが話題になっています。

瑛人への批判にアルバイト後輩が擁護

話題のツイート主は瑛人さんがデビュー以前に働いていたアルバイト先の後輩を名乗る女性Lily Spacey (@lily_spacey) さんのこんなツイート。

公式にもハンバーガーショップでアルバイトをしていたことは明かされていますが、SNSで後輩が登場しようとは。

ミスをして落ち込む彼女に「大丈夫だよ俺なんか最初ビールに氷いれてたよ」と自身の失敗エピソードを聞かせてくれたという瑛人さんに、Lilyさんは自分の悩みが小さく思え元気になれたそう。

「自分の失敗経験をシェアして励ましてくれたことがただただうれしかった」と話すLilyさん。

人にダメ出しをするときは自分の失敗も人に話せるほど器が大きくなってからにしてほしい、と、瑛人さんへのアンチへ意見を述べました。

瑛人さんへのアンチが目立つ?ツイートの背景

昨年デビューし今年4月にリリースした自身3作目の楽曲「香水」がTikTokを中心に人気爆発した瑛人さん。

デビュー間もなく、CDリリースの経験もなかった彼ですが、YoutubeにMVを配信すると瞬く間に再生数が伸び、今では再生数1億回に迫る勢い。

等身大の素直な歌詞が共感を呼んでいることが人気の理由となっている一方で、話題に上るほど「好きになれない」「ヒットの理由がわからない」などアンチコメントも上がっていました。

ネットの反応