瑛人のアルバイト先での失敗談が衝撃?!「人に恵まれてる」ほっこりエピソードも#おしゃれイズム

1月24日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系 毎週日曜22:00~)に、シンガーソングライターの瑛人が出演。

かつてはアルバイトをこなす普通の若者だったと言う彼の、アルバイト時代に本当に起きた失敗談と「人に恵まれた」豊かな人間関係について語られました。

瑛人のアルバイト先での失敗談が衝撃?!

「香水」の大ヒットで昨年ブレイクを果たした瑛人。

作曲から1年後に突然ヒットしたと言いますが、それまでには飲食店でアルバイトをしていたといいます。しかしアルバイト先ではよく怒られていたそうでー?

「バイト先では本当毎日の様に(怒られてました)。本当アホすぎて・・。」

中でも、飲食店で働いていた頃、忙しい朝の仕込みの時間によく失敗していたことがあるといいます。

飲食店での失敗

瑛人:「コメが、こうやって(1合づつカップで計る時に)何合炊いたかわからなくなっちゃう」

MC上田:「ええ、でもやり直せばいいんじゃない?」

瑛人:「でも朝の忙しい時で時間が勝負なんで、わかんなくなってもそのまま炊いちゃう。。で、コメ、炊けたら『ぐちゃぐちゃじゃねぇか!!』って」

(一同大爆笑)

瑛人:「でもオーナーもみんなも優しくて、朝俺がコメやるときは、俺が「いーちっ!」って言うとみんなで「いーち!!」って言ってくれる様になったんです「にーいっ!」って言うとみんな「にーいっ!!」って・・笑」

MC上田:「誰か代わってもらえ!!笑」

さらに、朝の仕込みではレシピで「5.0g」と計量するところを「50g」で調理し、オーナーから仕込みを任せてもらえなくなったことも何度かあったそう。

スニーカー屋での失敗

また、スニーカー屋でのアルバイト時代には「金庫の鍵を落とす」失敗をしてしまったそう。

瑛人:「金庫の鍵を預かったんですけど」

MC上田:「金庫の鍵君に預けちゃダメだよな!!笑」

瑛人:「笑 エレベーターの中で金庫の鍵を投げて遊んでいたら、エレベーターの下の隙間にシュッて入っちゃって」

(一同大爆笑)

瑛人:「後ろに同乗していた知らない人たちに「どうしたらいい?!」って聞いて、「俺に聞くな」って言われて・・笑」

結局、エレベーターの点検日を待って、業者の人にとってもらったといいます。

「人に恵まれてる」ほっこりエピソードにMC上田も驚嘆

大事な鍵を落としてしまった瑛人でしたが、意外にもオーナーは叱ることなく、大笑いだったそう。

飲食店ではオーナーや仲間にフォローされ、スニーカー店でも愛されキャラだった様子の瑛人に、MCの上田は「人に恵まれてるよね」と感嘆。

森泉は「なんか憎めないよね。だからそう言う意味でも周りは許ちゃんだろうね笑」とコメントしました。

さらに、番組では瑛人の友人や家族から聞き出した「愛され」エピソードを公開。

「人気が出始めた頃、瑛人であることがバレたくて見知らぬ女の子に気づいてもらいたくて、コンビニや店のエスカレーターで「香水」を鼻歌で歌った」話などが明かされ、友人からは「歌詞に”僕はバカ”ってありますけどこれはガチです」母からは「可愛い」などと評価される瑛人の素顔が垣間見えました。

家族想いな一面も

一方で、子供の頃から変わらない、ピュアで親孝行な一面も。

幼少期に家庭内暴力に耐えかねて母と子4人で家を出、母子家庭の元で育った瑛人。

「香水」の次に生み出したのは、自分の生い立ちをそのままに描いたと言う曲。

PVでは5人を瑛人が演じ、最後に「みんなハッピーになれよ」と歌う姿が印象的です。

今では活躍に「(お父ちゃんも)むっちゃ喜んでます」と言う瑛人。

曲のヒットで得たお金で、家族には家電や欲しかったものを買い、幼少期に離婚した父とも今はよくご飯に行くと言います。

波乱万丈な子供時代を経てなお、家族思いで周りにも愛される瑛人。最後に即興で歌を披露すると会場を魅了。

MCの上田は「瑛人君てなんだろう、人間として大事なところを歌ってくれる感じがする。そんなにバイトで失敗した人に見えない笑」

と歌声を絶賛。

ネットでは「瑛人の話おもしろかった」「本当にいい人だと思う」など、内面の魅力にも評価の声が寄せられました。