濱崎麻莉亜さん自殺の原因は?結婚相手(西片圭佑)のインスタも更新止まり心配の声

ABEMAの結婚リアリティー番組「いきなりマリッジ」(シーズン4)に出演していた濱崎麻莉亜さん(享年23)が睡眠薬などの大量摂取により亡くなっていたことが警察の調べで明らかになりました。

自身のインスタグラムには幸せそうな姿が残されており、視聴者らからは「なぜ」という声が上がります。

濱崎麻莉亜さん自殺の原因は?

警察の調べで明らかになったのは濱崎麻莉亜さんの直接的な死因は明らかになったものの、行動の理由については明らかにされていません。

直接な理由は、自ら睡眠薬などの薬を大量に摂取し中毒症状という見方。

一方で多量摂取の理由については明らかにされておらず、ネットでは「誹謗中傷」や「いきマリ」内での対人トラブルがあったのではないか、と憶測が広がっています。

ネットの誹謗中傷の可能性

濱崎麻莉亜さんへのネットの中傷の有無については、過去のアカウントであったようだということがわかりました。

8月時点で所有するYoutubeやインスタグラムアカウント、ブログ(コメント閉鎖)への中傷はほとんど見ることはありませんが、コメントが削除された可能性もあるため正確なところは不明。

すでに存在しないアカウント(以前のものとみられる)では今年4月中傷コメントとトラブルになっており「じゃあアカウント消すよ?」と一度アカウントを閉鎖したような形跡があります。

「気分に波」『いきマリ』で結婚相手とのトラブルが原因の可能性

また、麻莉亜さん友人のコメントでは「急に激痩せすることがあるなど、気持ちに波のある子ではあった」といった話も。

濱崎さんの友人は「急に激痩せすることがあるなど、気持ちに波のある子ではあったけど一体何が…」と驚いている。出典:スポニチANNEX

出演中の番組内では2020年8月22日、「キャンプ中に結婚相手と喧嘩し帰京」というトラブルも放送されており、裏舞台で尾を引いていた可能性も考えられます。

濱崎さんは結婚生活の相手だった西片圭佑さん(31)とキャンプに。しかし、濱崎さんはキャンプ中に怒り「帰るね」と緊急帰京してしまうことが放送されていた。出典:スポニチANNEX

その後、収録は麻莉亜さんの死亡により亡くなり、その後の様子については不明となっています。

麻莉亜さんは番組用に毎日更新していたブログ「マリア オフィシャルブログ」を今月16日を最後にストップしていました。

マリア オフィシャルブログ

結婚相手(西片圭佑)のインスタも更新止まり心配の声

一方で、「いきなりマリッジ」番組内で結婚相手となった西片圭佑さんのブログやインスタグラムの更新もストップし、心配する声も上がっています。

西片圭佑さんの名前は濱崎さんもインスタグラムで名を挙げていたほか、西片さんと濱崎さんが相互インスタやブログの紹介をし合う関係でファンも「本当に結婚して欲しい」「ハッピーエンドになりそう」と応援する声が上がっていました。

ケイスケ オフィシャルブログ

濱崎さんは7月から番組用のブログを毎日更新していたが今月16日を最後にストップ。新婚生活の相手だった西片圭佑さんもブログの更新が同24日で止まっている。

ネットの反応