【動画】FNS歌謡祭 池田エライザ×上白石萌音「I believe」に鳥肌!圧巻の美声に賞賛の声

『2020FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)が27日に生放送。人気アーティストが一斉に集い多くの注目を集めました。

中でも女優でありながら抜群の歌唱力を誇る池田エライザと上白石萌音がコラボした「I believe」は、可愛いだけじゃない「圧巻の歌唱力」で多くのファンを魅了。

「二人の歌声に浄化されました(泣)」「ハモり最高。めっっっちゃよかった(泣)」など、涙する声がSNSで多数上がるほどの反響が起きています。

【動画】FNS歌謡祭 池田エライザ×上白石萌音「I believe」に鳥肌!

二人が歌う「I believe」はこちら。

FNS歌謡祭常連で歌唱力の高さだけでなく、「エラもね」と呼ばれるほど仲良しでも知られる二人は、共に大好きなアーティストである絢香さんの歌を選んだそう。

圧巻の美声に賞賛の声

絢香さんの歌といえば、多くのカラオケ愛好者が「歌うのが難しい歌」と口を揃えるほどハイレベルな歌唱力を問われる楽曲。

そんな「I believe」ですが、二人は軽やかにみずみずしく歌いあげ、多くの感動をさらっていきました。

終始息を合わせ、最後は互いに最高の笑顔で歌いきった二人。

SNSには「尊いがすぎる」「鳥肌立ちました」「笑顔が最高です」「またコラボして欲しいです」「歌出してください!」など、絶賛やアンコールを求める声も上がっています。

ネットの反応