フジモンの離婚理由と子供の親権・慰謝料は?木下優樹菜との破局をゲッターズが予想していた?

「美女と野獣」の結婚として話題になったお笑い芸人のフジモンこと藤本敏史(49)と、タレントを現在活動休止中の木下優樹菜(32)31日にも離婚届けを提出する以降であることが明らかになりました。

妻の木下優樹菜は今年7月に「タピオカ店を恫喝」する様子がSNSで拡散された問題で芸能活動を自粛しており、今回の離婚との関係を示唆する報道局に加え、ツイッターでは「タピオカ離婚」がトレンド入り。

2人の離婚の背景に加えて、最近フジモンが出演した番組で受けた「意味深な占い」についてもご紹介します。

フジモンの離婚理由と娘の親権は?

フジモンと木下優樹菜の離婚は、2人を知る周囲の話では日常の些細な衝突が積み重なった2人の間の溝に、タピオカ騒動の影響がトドメをさして関係修復が困難な状況になったことが原因

これまでの経緯を振り返ると時系列は以下の通り。

2010年 結婚
2012年 長女誕生
2015年 次女誕生
2018年 別居開始
2019年7月 タピオカ騒動
2019年11月 木下優樹菜活動自粛
2019年12月 離婚報道

2010年に結婚した2人。17歳も年の離れたフジモンとの9年という結婚生活の中で、ここ1年は別居状態でした。

「実は1年ほど前から別居が続いていた。これまでも衝突することはあったけど、大きなきっかけはケンカ。藤本さんが強い調子で木下さんを怒った。それ以降、関係が悪くなって一緒に暮らすことができなくなった」(知人)(出典:2019.12.31スポニチ)

タピオカ恫喝以前から、喧嘩が原因で度々離婚が話に登ることはあったと言います。

木下は以前、テレビ番組で「(藤本から)離婚届持ってこられたの5回くらいありますよ」と告白。(出典:スポニチ)

きっかけは些細な衝突。エアコンの温度の設定であったり、ご飯の柔らかさだったりという一見微笑ましい内容なのですが・・(出典:スポニチ)こうした喧嘩が「ヒートアップ」して離婚話に繋がることもあったようです。

その原因として大きかったのが、木下さんの態度。

藤本は「結構前の話ですけどね」としつつも「“もう離婚や”って、僕がヒートアップして…」と事実であること認めた。

離婚届を持っていった時の木下の反応については「そんな根性もないでしょ?」と自身とは対照的に落ち着いた様子だったというが、その態度にさらに血がのぼった藤本。(出典:2019.7.8スポニチ)

夫婦喧嘩はお互いに少なからず非があるもの。しかしその歩み寄りを遮ったのが彼女の態度だったようです。

特に離婚が決定的になる直前の秋頃には「関係修復を見据え何度も話し合いをもったが改善に至らず」だったことが明かされています。

2人の娘の親権はどうなる?慰謝料は?

2人の間には、7歳(莉々菜ちゃん)4歳(茉叶菜ちゃん)の2人の娘がいますが、今後の親権は木下さんが持つことになります。

なお、財産分与の話が進んでいますが、慰謝料まで話が出るかは不明。

ただし、今回の離婚理由は離婚慰謝料の発生条件として上がる条件(不貞、モラハラ、責任放棄、DV)に該当しないために、財産分与だけで済むのではないか、という見方もできます。

出典:Instagram

ここ1年は2人の養育を考えて「マンション内で別々の部屋を借りて別居」していたようですが、莉婚が成立するとこの状態も変わる可能性があります。

木下さんのインスタグラムでは度々親子で写真に映る幸せそうな様子が投稿されてきましたが、今後はそうした姿が見られなくなりそうです。

木下優樹菜との破局をゲッターズが予想していた?

年内にも離婚が成立しそうだという2人ですが、もし離婚が成立すればフジモンは妻だけでなく子供達の親権まで失うことになります。

ネットではそんな藤原さんの先行きを「的中させた」人物がいると話題に・・それがゲッターズ飯田さん。

ゲッターズ飯田とは

本名・飯田延孝。日本の占い師・タレント。 静岡県磐田市出身。日本福祉大学卒。名古屋吉本4期生。

多くの芸能人の占いを的中させたという人気の占い師。


ゲッターズ飯田さんは27日放送の『蛍原x大輔xフジモン ほとバス~小京都・金沢で多数決旅~』(カンテレ9:50~)で出演し、フジモンの運勢を鑑定。

その結果、一人だけ悪い結果を予想される事態となりました。

ゲッターズ飯田さんは番組中「2020年は色んなことを失う年」と明言。

これを今回の離婚と結びつける声が多く、「ゲッターズ凄い!フジモンの離婚当てた!」と話題になっています。

フジモンは2019年にも妻のタピオカ騒動で自身の仕事に悪影響を受けて、仕事が減少。今後さらなる低迷が予想されると辛いものがありますが・・。

芸能界最強占い師との呼び声も高いゲッターズ飯田に占ってもらった、3人の来年の運勢をランキング形式で発表する。3人のうち2人の来年の運勢は非常に良いが、1名、なにかトラブルに巻き込まれ、人に裏切られるかも…!?と言うが、果たして3人の運勢はいったい?出典:カンテレ

ネットの反応