SixTONESの『NEW ERA』MV公開日は?楽曲カラーは「誕生日順?」注目集まる

2020年9月17日、SixTONESが新曲「NEW ERA」の情報を解禁。今秋注目のアニメ「半妖の夜叉姫」op主題歌として決定したことが明らかになりました。

楽曲は早くも来月3日のアニメ放送で聞くことが可能。ファンからはMV解禁の時期やテーマカラーにも注目が集まっています。

SixTONESの『NEW ERA』MV公開日は?

SixTONESの『NEW ERA』MV公開日については現時点で明らかにされていませんが、1rd、2ndシングルのMV解禁ペースから考えると、発売4週前にYoutubeで解禁される可能性が濃厚と見られています。

過去の MV解禁日とリリース日の関係

これまでの2つのアルバムのリリース日とMV解禁日は次の通り。MV公開の時間には差異がありますが、おおよそ1ヶ月前にMV公開していることがわかります。

1stシングル『Imitation Rain』:1月22日に発売・MVは2019年12月24日(水)16:00にYouTubeで公開

2ndシングル『NAVIGATOR』:7月22日に発売・MVは6月25日(木) 21:00にYouTubeで公開(プレミア公開、視聴予約可能)

さらに、公式アナウンスでは3rdシングルを11月初旬発売予定としているため、アニメでの楽曲解禁日(10月3日)付近でのMV公開となるのではないかと見られています。

SixTONES オフィシャルHP https://www.sixtones.jp/

Subscribe SixTONES YouTube Channel http://bit.ly/SixTONESYouTube

 Instagram https://www.instagram.com/sixtones_of… 

楽曲カラーにも注目集まる

さらに、ファンの間でもう一つ注目されているのは楽曲のイメージカラー。

ファンの間では楽しみにもなっているのが「楽曲のテーマカラー当て」。

『Imitation Rain』では赤を基調としたアー写(宣伝商材)やMV、『NAVIGATOR』では青を基調とするアー写やMVでしたが、これがSixTONESのファン向けテーマソング『Amaging !!!!!!』の歌詞に登場するカラーとリンクしているのではないか、という説がファンの間で盛り上がりを見せているのです。

出典:HatenablogSixTONESのAmazing!!!!!!は何故これほどまでにAmazingなのか

歌詞前文についてはこちらを参照

この『Amaging !!!!!!』の歌詞に登場する順で楽曲が提供されているとすれば、次の楽曲カラーは黄色。

しかしながら公式今回の『NEW ERA』アー写が黒基調であることが確定的となった現在では「メンバーの誕生日順に、メンバーカラーが反映されている」説が持ち上がり賑わいを見せています。

この「誕生日説」で行けば、村松北斗さんのイメージカラーの番になりますが真実は果たして?

公式では運営からのサプライズ演出も多いSixTONESだけに、今回の楽曲のカラーでも何か「驚く」ことが待っているかもしれません。

ネットの反応