福原愛さん夫・インスタで「娘の5歳の誕生日」報告・息子連れ去りと来日への想い感じる投稿も

卓球の元日本代表選手・福原愛さんの元夫・江宏傑は先月、誕生日を迎えた愛さんの長女の写真をインスタグラムに投稿。5歳の誕生日を迎えたことを報告しました。

国内では愛さんの長男連れ去り・不倫に略奪愛など悪評に心を痛めている国内とは対照的に、台湾では多くのファンが祝福し、幸せムードを感じさせています。

福原愛さん夫・インスタで「娘の5歳の誕生日」報告

21年7月8日に愛さんと離婚を発表した江宏傑さんはシングルファザーになってからおよそ1年3ヶ月。

出産当時から親子仲睦まじい様子を投稿していた江さんは離婚後もたびたび子供たちの写真を投稿しており、今年2度目のシングルファザーとしての誕生会では、少しピンボケした可愛らしい長女の写真を添え

「AIRA お誕生日おめでとう」

と短いひと言を添えています。

ファンからは「AIRAちゃん、なんて可愛いんでしょう!!」「本当に可愛い!!」「お誕生日おめでとうございます」「健やかな成長を願っています」などとお祝いのコメントが殺到。

ファン25万人の祝福を受け、ほっこりと温まる空間となっています。

ただし、そこには昨年まで一緒にいた息子(3)の姿はなく、物悲しい雰囲気を感じ取った人もいたかもしれません。

息子連れ去りと来日への想い感じる投稿も

今年の夏、江宏傑さんを出し抜くような形で台湾から日本に長男を連れ去った事態が発生。

表向きは共同親権と言いながら、福原さんと江さんとの意思疎通ができていないこと、法律的にグレーゾーンである福原さんの行動に江さんが行動を起こすことができないとも。

江は今夏、元妻の福原さんに台湾で子供を引き渡す際にトラブルに。2人の子供のうち、福原さんの元にいる一人を連れ戻すため、日本に行く意向を示していた。しかし福原さんの協力が必要な書類が揃わず、難航していると伝えられていた。

そのためか現在まで子供についてはなんの進展もなく現在に至ります。

しかし、江さんのインスタグラムには息子との思い出の写真を載せることもあり「仕事は大事!でもあなた(息子)は私のナンバーワン!」「#あなたの幸せは私の幸せ」と投稿するなど、突然離れ離れになった息子を案じるような投稿も見せています。

なお、来日については本人も目処が立たないためか、「来日の予定」を聞かれ困った顔をする様子も見せています。どう転んでも、福原さんの協力なしには息子との再会すら厳しい様子。

江さんの心情を汲んでか、江さんインスタグラムには「愛ちゃん、息子を返せ」「離れ離れなのは切ない」といった声も上がっています。

国内では不倫相手の前妻から1100万円余りの慰謝料請求訴訟を起こされていたことが取り沙汰され話題となる中、心配にもなる長男の現在。

国民に愛される「愛ちゃん」から「卓球以外はまるでダメな人」とも揶揄された評価はいまだに覆ることはなさそうです。