花江夏樹の奥さんの職業や経歴は?あまりの良妻ぶりに「天才」「奥さんください」と話題に

声優の花江夏樹さん(29)が26日に誕生日を迎えたことを自身のTwitterで公開し、愛妻の手作りケーキとともに写った写真を投稿しました。

そのあまりの完成度に、兼ねてから花江さんの奥さんを知るファンからも改めてその「良妻ぶり」が賞賛され、話題となっています。

花江夏樹の奥さんの職業や経歴は?

花江さんの奥さんについての職業や経歴について一切のプロフィールは非公表となっています。

しかし、ファンの間で「これだけはきっと確か」と挙がるのは

・手先が器用

・花江さんの声優業や動画実況の仕事にも理解がある

という2つの情報。

先の誕生日では、花江さんが声優の役を務める大人気ゲーム「ツイステ」の世界観をそのまま形にしたかのようなタルトを作り、ファン、さらにTwitterで知った多くの人々を驚かせました。

話題となったタルトケーキは真っ赤な薔薇をあしらえたタルトに「29 Happy Birthday」というプレートや花江さんの似顔絵、トランプのカードなどをアイシングしたクッキーが飾られたもので、そのクオリティの高さはまるでパティスリーで特注したケーキのよう。

素人離れしたそのクオリティに、ネットでは「現役のパティシエなのでは」という声も上がっています。

超立体的で美しい・・出典:Twitter

そのほかネットでは「奥様天才すぎませんか!?!?!!」「奥様ほんとに凄すぎます、、!」と賞賛の嵐が。

タルトのセンス、さらに食器のセンスにもファンコールが上がります。

花江さんの奥様の良妻エピソード

花江さんの奥様が作るタルトは花江さんの誕生日や花江さんのCVキャラクターの誕生日に作られており、年に数度、Twitterで公開されています。

8月には花江さんがCVを務める「ツイステ」のキャラクターの誕生日を祝い、ミニタルトを作成。

このTwitterにもTwitterでは30万件のいいねを集めるほどの人気が集まり、花江さんの奥さんの存在感がさらに世に知られることとなりました。

ファンからはもちろんそのクオリティを褒める声が大多数ながら、このタルトから「花江さんの仕事への理解が伝わる」と行った声も。

そんな奥様の思いやりの詰まったケーキを公表する花江さんにも愛情を感じるファンも少なくなく、「花江さんの奥さん自慢が好き」と花江さんの好感度まで急上昇しているようです。

双子の出産に驚き

そんな仲睦まじい花江夫婦に9月20日、双子の女の子を出産したことが公式のTwitterから明らかになりました。

双子の赤ちゃんに「なんと奥様は臨月で苺タルトを作っていたのか」と驚きの声も。

ハイスペックすぎる奥様の逸話はこれからも増えていきそうです。