平手友梨奈、しゃべくりで「好きなタイプ」暴露・志尊淳との友情のきっかけエピソードも

女優・歌手の平手友梨奈(19)が、俳優・志尊淳(25)とともに1月18日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。

「超人見知り」としても知られ、その素顔は未だ謎も多い彼女ですが、共演から「めちゃくちゃ仲良し」だという志尊が平手の意外な素顔を告白。

平手(てち)の意外な行動力や「好きなタイプ」にも触れられました。

平手友梨奈、志尊淳と岡田将生との友情のきっかけも


今回、番組担当ディレクターが事前打ち合わせで「1時間目を合わせてもらえなかった」というほどの「超人見知り」な平手。

しかし「心を開いてくれた人には私も開かなきゃって」と自らをオープンにできるとコメント。共演の志尊とは意気投合し、心を開いた平手のある「驚きの行動」がきっかけで、岡田を含めた3人の仲を一気に深めたといいます。

それが、「福島のサプライズ出張」。

共演による初対面からわずか1、2日の収録で連絡先も交換していない中、ある時志尊と岡田が「今から(仕事現場の)福島においでよ」と冗談を言った所、平手は「驚かせようと」片道3時間をかけてサプライズで会いに行ったエピソードを告白。

「連絡先も知らないのによく行ったな!!!」と上田らに突っ込まれるも、平手は「私にとっては普通・・」とあっさり。

心を開いた平手の意外な行動力が明らかとなりました。

これがきっかけで、平手が一人仕事終わりが遅くなった時には志尊と岡田が驚かせたり、プライベートに3人で食事をした時には平手がわがままを言える良い関係になったといいます。

仲良くなりすぎて「ゲームしようよ」「買い物行きたい」

さらに、志尊はてちの行動力や人懐っこさを表す仲良しエピソードも公開。

3人でご飯を食べに行くと、ある時てちは「この後今から買い物行きたい」と言い出し、志尊と岡田は「今日じゃなくない?」「ゆっくりご飯食べようよ」などと宥めても「行きたい」「いやいや」「行きたい」・・と甘えたそう。

出典:TVer

また、ある時には志尊の携帯のケースにマジックで「てち」と書いたという悪戯エピソードも。

現場では一人でいる志尊に「ゲームしようよ」「遊ぼうよ」と「お兄ちゃんに甘える」感覚で平手の方から話しかけることもあるそう。

そんな平手に、志尊や岡田はいつもお兄ちゃん、またはお母さんのような目線で心配したり世話を焼くくといいます。

出典:TVer

平手のことを「てち」と読んでいることについては上田や有田らは「羨ましい・・」と嫉妬。「てちって呼びたい」とあの手この手で「てち」と呼び合うカオスなトークバトルも繰り広げられました。

平手友梨奈、しゃべくりで「好きなタイプ」暴露

そんな甘えっ子な年下の平手は「(平手に)彼氏ができたら、岡田将生さんと俺たちに見せろ、俺たちが判断する」と志尊や岡田に言われているそう。

「本当に純粋なんですよ(だから)心配で」とコメント。

出典:TVer

今現在、好きな人はいないという平手。「好きなタイプは?と毎回のように聞かれる」ものの、「自分が好きになった人がタイプ」と答えると岡田や志尊には「ほんっとに面白くない答え方するよねと怒られる」とダメ出しされるといいます。

そんな平手に、上田や有田らゲンストメンバーが彼氏として見られる(付き合う可能性)は何%かと質問責めに。

あの手この手で可能性を尋ねるも、「(付き合う可能性は)ゼロ・・・かな・・」とバッサリ。

自分こそはと争うメンバーでしたが、質問者があえなく、「今は全員可能性0」と切り捨て羅れてしまいました。

番組ではこのほか、持ち込み企画の「お絵かき対決」も披露。ツッコミどころ満載のゲームに、会場も盛り上がりました。