ミイヒ(NiziU)の経歴や学歴・性格は?生い立ちと両親と家族構成についても

huluで配信されており絶大な人気を集めていた「Nizi Project」の最終メンバーとして6位通過し残りデビューを果たすことが決まったミイヒさんについて調査してみました。

ミイヒさんの年齢や本名、経歴、出身地、家族なども一緒にご紹介して行こうと思います。

ミイヒ(NiziU)のプロフィール

引用元:https://mdpr.jp/music/detail/2094071

本名:鈴野未光
生年月日:2004年8月12日(15歳)
出身地:京都
身長・体重:155~159cmくらい?・非公開
血液型:O型
性格:サバサバしている
特技:どこでもすぐ寝れる事

ミイヒ(NiziU)の学歴

若干15歳でデビューが決まったミイヒさんですが、これまではどんな経歴を歩んできたのでしょうか?

ミイヒの小学校・中学校は?

ミイヒさんの小学校の情報は現在公表されていませんでした。

しかし、京都出身と言うのは確かな様で、中学校が同じだったという人の情報があがっています。

「上京中学校」と言う中学に通っていたようで、この付近の小学校であると

京都市立新町小学校が一番近い小学校のようなのでそちらに通っていた可能性も十分にあります。

ミイヒの高校は?

ミイヒさんは15歳の高校1年生の年ですが、現在通っている高校は公表されていません。

今後NiziUとしての活動が増えていくので、もしかすると元々通信制の高校などを希望している可能性も高そうです。

ミイヒ(NiziU)の習い事

ミイヒさんの習い事の情報はありませんでしたが、小学生の頃から京都の「ティンカーベル・ミュージックスクール」に入って歌やダンスのレッスンをしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

[200728] NiziU Miihi mv Making film✨ ©︎NiziU #鈴野未光 #miihi #suzunomiihi #NiziU

NiziU SUZUNO MIIHI(@_miihi)がシェアした投稿 –

2015年のスクール内の発表会で「サウンド・オブ・ミュージック」のルイーザ役を演じるなど、歌・ダンス・表現力は小学生の頃から身に着けていたものだと思われます。

また、ミイヒさんは「TWICE」のライブを見に行った際にJYPのスカウトマンからスカウトを受けており、JYPの練習生となっています。

元々持っていたスキルや、磨き上げて伸びるスキルをスカウトマンが以前から感じていたに違いないですね。

ミイヒ(NiziU)の家族は?

幼い頃から芸能活動を目指していたミイヒさんですが、それを支えていた家族についての情報も調査してみました。

両親はどんな人?

ミイヒさんの両親は一般の方ですが、ミイヒさんに送られたビデオメッセージで登場しています。

引用元:https://araism.info/2020/06/13/miihi-parents/

ルックスも評価されているミイヒさんですが、ご両親とも整っているお顔立ちですね‥!お二人の良いところを存分に受け継いでいるミイヒさんのように思えます。

また、ご両親の職業は明かされていませんが京都のご実家は豪邸との噂もあります。

兄弟はいる?

ミイヒさんの兄弟に関しては現在情報は公表されていませんでした。

新たな情報が入り次第、追記させていただきます。

ミイヒ(NiziU)のオーディション評価

両親から引き継いだ生まれ持ったルックスの持ち主で、幼い頃からの活動で評価も高かったミイヒさんですが、虹プロジェクト内のこれまでの評価も調査してみました。

●東京合宿評価

ダンス順位:3位

ボーカル順位:2位

最終順位:2位

歌、ダンスの評価はもちろん東京合宿では15歳ながらリーダーに任命され 、責任感と言う課題も与えられたミイヒさん。今までの自分だけの評価とは違い、チーム内でのポジションも考え成長に繋がった結果が2位と言えるでしょう。

●ミッション1

個人順位1位

●ミッション2

チーム対決戦勝利

個人順位6位

●ミッション3

チームバトル順位1位

個人順位:11位

ミッション1の個人評価は1位と大活躍し、プロデューサーも最後まで「忘れられないステージ」と評価するほどです。

東京合宿時から比べてかなり体型管理を徹底している姿や、色々なプレッシャーから途中良い評価が貰えなくなってしまった事もあります。それでも努力し続け、自分に負けなかったミイヒさんだからこそ、結果的にデビューと言う称号を貰えているのですね。