堀北真希の復帰の時期と理由!現在の顔画像や所属事務所・ネットの反応についても

今月19日、芸能界を引退した女優の堀北真希さんが芸能界の「復帰を予定」していることが週刊誌により報道され、話題になっています。

堀北さんは2017年3月に俳優の山本耕史さんと結婚し、芸能界を引退。

出産を経験、育児に追われる中、夫の後押しで復帰プロジェクトが計画されているといいます。

詳細な復帰の時期やその理由、堀北さんの現在の姿や今後の所属先など、ネットの反応とともにまとめました。

堀北真希の復帰の時期と理由は?

堀北真希さんの復帰時期について、芸能関係者によれば早くて来年秋にも本格的に女優復帰が取り沙汰されているといいます。

さらに人気ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)、来年4月放送予定の「半沢直樹2」(TBS系)からもそれぞれゲストとして出演オファーが来ているとのことで、こうしたゲスト出演のオファーが成立すれば来春にも堀北さんの姿を見ることができそうです。

俳優の山本耕史(43)と結婚し、惜しまれながらも芸能界を引退した堀北真希(31)に待望の復帰プロジェクトが浮上しているという。早ければ来年秋にも女優として本格復帰が取り沙汰されているのだ。出典: 日刊ゲンダイDIGITAL

すでにNHK大河ドラマの準主役などのオファーがきているといい、各局の歓迎体制が見て取れます。

「所属事務所は山本の個人事務所になる予定です。現在はNHKと日テレからドラマの準主役としてのオファーが来ています。NHKは大河ドラマ。日テレは土曜ドラマです。もうひとつは映画。こちらは冷酷な殺人犯役でかなりインパクトある役どころになりそうです」(芸能関係者)

さらに人気ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)、来年4月放送予定の「半沢直樹2」(TBS系)からもそれぞれゲストとして出演オファーが来ているという。出典: 日刊ゲンダイDIGITAL

復帰理由は母としての自信

復帰のタイミングについては、山本耕史さんが後押し。引退後はオファーを断ってきたという堀北さんですが、今回の復帰については育児や母業に自信がついてきたためという話が関係者から上がっています。

「母親としてかつ、子育てに対してもかなりの自信が持てるようになったことが今回の復帰話につながっているようです」と証言するのは堀北を昔から知る制作関係者。実は今回の復帰話でチラホラと名前が出てくるのが夫である山本。堀北の芸能界復帰に対しても今回、背中を押したのは他ならぬ山本だったというのだ。出典: 日刊ゲンダイDIGITAL

このタイミングで話題が浮上した背景は明らかにされていないものの、先日沢尻エリカの逮捕・大河ドラマ役降板で「演技力と美貌を併せ持つ女優の不足」が取り沙汰されていた中ネットでは「堀北真希が復帰してくれたら」「堀北真希が代役をしてくれたらいいのに」といった話題が上がっていました。

現在の顔画像や所属事務所は

今後復帰となれば、所属事務所は夫・山本耕史さんの個人事務所になる見通し。

現在の堀北さんの姿は以下の通り。最新の画像は19年3月頃、女性自身が報じています。

19年3月頃

出典:女性自身

18年1月頃

出典:Twitter

18年5月頃

出典:週刊女性PRIME

ネットの反応