生田アナが伊野尾慧の復帰で自虐「推せる」「仲良しが伝わって最高」ファンから絶賛の声

新型コロナウイルスの感染を受け療養を続けていたHey! Say! JUMP 伊野尾慧が、木曜レギュラーをつとめる「めざましテレビ」に復帰。

めざましファミリーらしく、番組ではレギュラーメンバー全員で復帰を祝う暖かい空気が流れました。

そんな中、生田アナが伊野尾さんの復帰にからめ、番組で見せたある対応が「推せる」と伊野尾ファン、視聴者らから賞賛の声が上がっているのです。

レギュラーメンバーで伊野尾慧の復帰を祝う

冒頭から同番組の関係者やファンに対し「本当にご心配をおかけしました」と語り、「僕以上に皆さんの方が大変だったと思います」などと周囲への気配りを見せた伊野尾さん。

永島優美アナウンサーが「でも、やっぱり・・大変でしたよね」と療養中の様子を気にかけると「いや!僕以上に皆さんの方が大変じゃないですか・・!」「めざましどようびの方々すみませんでした。。」と伊野尾さん調で気遣い。

三宅正治アナが「いや!そんなことはないですよ」とツッコミを入れ、場が和む様子が視聴者を安堵させました。

さらに三宅アナは「やっぱり木曜は伊野尾くんがいないとね」、とコメントしたほか、お天気キャスターの阿部華也子アナも復帰を満面の笑みで喜ぶなど、微笑ましい様子が連発。

生田アナが伊野尾慧の復帰で自虐

そんなファミリーの結束の強さを見せながら、番組終盤、めざましじゃんけんの四回戦目に。

じゃんけんの出題者がズームアップされる際、登場したのはサブキャスターの生田竜聖アナ。

生田アナは空気を読んでか「私が一番不思議です。めざましテレビに久しぶりに復帰して、めざましじゃんけん4戦目・・・なんで生田なんでしょうね。」とコメント。

伊野尾さんではない予想に反する演出で自虐しスタジオは大爆笑に包まれました。

永島アナは「それは・・私もちょっと思いましたけど・・そういう日もあっていいと思います!」と笑い。

あえて伊野尾慧さんの名前を出さずに自虐で笑いを誘った生田アナや番組スタジオの対応からは、一丸となって伊野尾さんの復帰を歓迎するかのような暖かい雰囲気が流れていました。

ネットでも「生田アナから伊野尾慧への大好きが溢れてる」「生田アナwwそんな優しい生田アナが好きだよじゃんけん嬉しいよww」といった生田アナへの賞賛のコメントのほか、

「三宅アナも軽部アナも勿論なんだけど、永島アナの相槌も随所で光ってたなー!(生田アナもね!) コロナ感染者の復帰を受け入れる組織のお手本だと思う!」と番組スタッフ全員のコロナ復帰者への寛容さに心を打たれたという声も上がりました。

ネットの反応