今井翼の現在と舞台の予定は?メニエール病に苦しんだ過去と体調についても

7日、元ジャニーズ事務所所属の今井翼が、歌舞伎、新喜劇などの舞台や映画などを手がける松竹エンタテイメントに所属したことがサンスポの取材により明らかになりました。

現在公式発表は未定。かねてからインスタグラムなどで見守っていたファンにとっても嬉しい知らせとなりました。

今井翼の現在と舞台の予定は?

2018年に、メニエール病での就労困難によりジャニーズ事務所を退所した今井翼。

現在は医師と相談し体調に気遣いながらではあるものの、「踊り 芝居 歌」の分野で精力的に活動中。

今年に入り2月にはシスティーナ歌舞伎「NOBUNAGA」や「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」などで活躍しています。

Instagramや目覚ましテレビなどでも舞台稽古・宣伝の露出が増え、10月には十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」への出演が決まっています。今後さらなる本格的な活躍を控えているよう。

最近の投稿ではハッシュタグに「#幸せ今井 #これまでと今 #支え #ご縁 #全てに感謝です 」と行った新天地での意欲を感じさせる力強い言葉も綴られていました。

今井翼のプロフィール

氏名:今井 翼(いまい・つばさ)

生年月日: 19811017日 (年齢 38歳)

身長: 173 cm

職業:俳優、タレント、歌手

出身地:神奈川県藤沢市出身。

経歴:ジャニーズ事務所(1995 – 2018年)松竹エンタテイメント(2020年ー)

20202月・システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA

20203月・「★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS 1232公演」

202010月・十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」(予定)

メニエール病に苦しんだ過去と現在の体調は?

「内リンパ水腫(内耳のリンパが増え、水ぶくれの状態)」が原因となり起こるメニエール病。その背景にはストレスや睡眠不足、疲労、気圧の変化、几帳面な性格などが関係している、と言われています。(出典:井上耳鼻咽喉科)

メニエール病と症状日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り返し起こり、変動のある低周波の難聴、耳鳴り(耳鳴)を特徴とする病気です。

2014年に発症して以来、2018年のジャニーズ退所時まで厳しかったという体調ですが、その後は順調に回復し、現在舞台に立つことは問題ないとしています。

昨年11月にメニエール病と診断され、今回が本格復帰となる今井さん。医師との相談の上、楽曲数を減らすなど調整するが、体調については「問題ない」と力強く語った。出典:タレントweeke

今井翼さんは

「これまでのすべての支えがあって今がある。おかげさまで元気です。今回来られなかった方はぜひとも10月にお越しいただければ」

と繰り返し感謝の言葉を口にする姿が印象的です。大きな障害を乗り越えた今井翼さんに、ネットでも「無理せず頑張って」「舞台で拝見できるのが楽しみ」「ジャニーズとの絡みもあればいいな」などエールや期待のの声が寄せられました。

ネットの反応