ZIP !金曜5月の新パーソナリティーは誰?玉城ティナさん後継に予想が白熱

日本テレビで毎週月曜日~金曜日あさ5:50から放送の『ZIP!』ですが、4月金曜パーソナリティ玉城ティナさんが4月24日放送で卒業されました。

玉城さんを労う声と共に、5月金曜パーソナリティの予想合戦がTwitterでは繰り広げられていますよ。

玉城ティナ「勉強させてもらった」ZIP!卒業

4月金曜パーソナリティを無事終えた玉城さんは「本当に緊張していたんですけど、何より楽しくてたくさん勉強させてもらいました!ありがとうございました!」と笑顔でコメント。


これに桝アナウンサーも「僕いつも年齢忘れちゃうんですけど、22歳なのにしっかりしていますよね」と絶賛。

視聴者も毎朝可愛い玉城さんが見られて、「嬉しかった!」「お疲れ様!」の声が上がりました。

ZIP !金曜5月の新パーソナリティーは誰?

さて、気になるのが5月の金曜パーソナリティですよね。ZIP!ではまだ後任が発表されておらず、4月27日からの番組内でヒントが出される予定です。

これに4月25日現在では、早々に後任予想がTwitterで白熱しています。


Sexy Zone菊池風磨さん、インスタ配信が話題の志尊淳さん、ゼクシィ13代目ガールの堀田真由さん、俳優の伊藤健太郎さんなど。推しがパーソナリティになってほしいと、それぞれのファンから声が上がっています。

【2020/5/1追記】5月の金曜パーソナリティーは無し!

ZIP!4月金曜パーソナリティーを卒業した玉城ティナさんの後任ですが、5月の金曜パーソナリティーは不在であることが明らかになりました。

Twitterでは後任パーソナリティーの予想で盛り上がりましたが、後任は無しとのこと。

東京都を中心に外出自粛要請が続く、昨今の状況を鑑みてZIP!で判断したそうです。

SNSでは「月替わりパーソナリティー楽しみにしてたのに…」「ZIP!のパーソナリティーで曜日を認識している」人も多いなか、残念なお知らせにはなりましたが賢明な判断でしょう。

ただ、月替わり金曜パーソナリティーが不在なだけで、メインパーソナリティーの金メダリスト吉田沙保里さんは続投です。


5月以降の金曜ZIP!は、吉田さんを見て金曜日を認識する朝になりそうですね。

(文・KDM)