風間俊介のオーディション合格理由は?「周富徳さんに頭上がらない」逸話が衝撃的

13日、日本テレビ『スッキリ!』のコーナー『クイズッス』に俳優の風間俊介と藤原竜也が出演。

映画『鳩の撃退法』で共演する2人から、風間俊介さんがジャニーズのオーディションに合格した理由について出題され、ゲストの『国民的地元の連れ』ことヒコロヒーさんやスタジオの頭を悩ませました。

後にジャニーさんが風間さんに語ったその理由は、本人が一番衝撃的だった様です。

風間俊介のオーディション合格理由は?

ジャニーズのオーディションに合格した理由を後にジャニーさんに尋ねたところ、オーディション用に送ったプロフィール写真に、料理人の周富徳さんが写っている様子を見たジャニーさんが「ご親族かと思って入れた」ためなのだそう。

藤原竜也さんがなぜその写真にしたのかと尋ねると、風間さんは「家族で話し合った結果、それが一番写りがいい(となった)」とのこと。

ちなみに周さんとの撮影は、家族で中華街に行った時にお店の前に周さんがおり、風間少年が「(写真)撮ってください!」とお願いした時のものでした。

「周富徳さんに頭上がらない」逸話が衝撃的

晴れて合格した後、ジャニーさんからこんな質問があったと言います。

「履歴書の写真がさーYOUあのー、周さんとの2ショットだったけど、ご親族か何か?」って言われて

「全然関係ないです」って言ったら、「周さんのご親族かと思って入れたのに!」って言われたんです・・」

「あの写真が周さんと一緒じゃなかったら入ってないって・・だとしたら僕周さんに頭上がらないじゃないですか!上がんない(笑)」

これには隣で聞いていた藤原竜也さんも「素敵なエピソードですね」とコメント。

ジャニーさんの天然な一面とともに、風間さんファミリーの中の良さと、風間さん自身の穏やかさが分かる様なエピソードでした。