有岡大貴が水族館の飼育員に?「ヒルナンデス」で新企画・プロデュースが決定!

2020年6月30日放送の「ヒルナンデス」でHey!Say!JUMP有岡大貴さんの新企画がスタートしました。

来年30歳をむかえるにあたり、大人として成長するため水族館の飼育員に挑戦。

しかし、最後はまさかの展開で水族館ショーのプロデュースが決定!

JUMP有岡大貴「ヒルナンデス」で新企画スタート!

有岡さん:「来年30歳ですが、いい加減大人にならないといけない…」


童顔の有岡さんを大人として成長させるための新企画。

「色々チャレンジしていきたいことを、やっていきたい(?)」と意気込みを語る第1回目の今日は、水族館(八景島シーパラダイス)の飼育員さんに挑戦です。

「ペンギンを観に何年か前に来たことがある。ペンギンと触れ合いたい。ペンギンとお友達になりたい!

ペンギンが元々大好きな有岡さんは、やる気十分でワクワクした笑顔を見せています。

有岡さんはペンギンのナスビくんと相棒に!

貴重な男手スタッフとして、水族館の生き物たちのお世話に奮闘する有岡さん。

いよいよ念願のペンギンとご対面です。


ペンギンと友達になりたい有岡さんなので「仲良くなるコツはあるんですか?」と先輩飼育員に質問します。

すると、ペンギンにも人への好みがあり、懐くペンギンと懐かないペンギンがいることが分かりました。

有岡さんも早速、自分を好いてくれるペンギンを探すなか、ペンギンのナスビくんだけが唯一有岡さんに寄って来てくれます

「いいかんじ!相棒はナスビで決まり!」と有岡さんも嬉しそう。

軽く遊んだ後はペンギンを寝床に戻し、お掃除して本日の飼育体験は終了です。

ペンギン以外にも、1日を通してエサの準備・水槽の掃除・イルカの体温測定・オタリア住処の掃除などを体験した有岡さん。

ここまでハードだと思わなかったな…これヤバイわ」とこぼし、社会人経験のない有岡さんにとって仕事の大変さを痛感したそう。

そして企画は急展開へ。

シーパラショーのプロデュースが決定!

飼育員さんをもっと助けたい気持ちから、施設内ふれあいパフォーマンスのプロデュース有岡さんが行う事が決定!


今後の放送日などはまだ未定ですが、今後のナスビくんとの関係や有岡さんの奮闘ぶりがまた見られるのは楽しみですね。

(文・KDM)