松岡茉優「私のこと好きだった?」中学時代の彼と再開で涙「あいつ今何してる?」

2020年4月15日放送のテレビ朝日『あいつ今何してる?』で女優の松岡茉優(まつおか・まゆ)さんが登場。中学時代の恋愛について語るシーンがありました。

この投稿をInstagramで見る

あさイチ プレミアムトーク ありがとうございました! 時間を頂き光栄でした。 より一層頑張ります。 たくさんのメール 全部読みました✍️ありがとう。 #おのえりこ 先生から 色紙を頂きました。 描いてもらった似顔絵が 子供の時から読んでるみい子の いわゆるおねえさんの絵で。 もうみい子サイズではない自分を 改めて感じました。 大人だ!もういい大人だ。 #あさイチ #ありがとうございました #そして #フォロアーが60万人! #ありがとうございます #今後も私サイズではありますが #いろいろ載せていきます😊 #見ていてくれたら嬉しいです

松岡茉優 /Mayu Matsuoka(@mayu_matsuoka_koushiki)がシェアした投稿 –

松岡茉優「私のこと好きだった?」

松岡さんは中学時代には既に芸能活動をしており、中1の頃から演劇部にいました。今回気になる同級生として名前が挙がった根本君は、ダンス部にいたものの演劇部に途中入部してきた男の子。

松岡さんは、途中入部してきた根本君のことを「これは私のことが好きだったのでは?」と予測します。

番組では現在の根本君にインタビューを決行。根本君は医学部6年生でありながら、難病研究にも精を出しているそうです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
現在の姿をみた松岡さんは「わぁ~大人になってる!男の人になってる!」と驚きつつ、今の立派な姿に感極まり思わず涙がこぼれます。

そして、問題の恋心ですが「彼女(松岡さん)が好きっていうのは半分正解です(笑)当時は演劇も興味があったのは確かで、2つの諸条件を満たした(演劇部への入部は)その時の最適解でした」とコメント。

これに松岡さんは「なんか医学生っぽいこと言ってる!(笑)」と、ハンカチで顔を隠しながら泣き笑い。最後に根本君から「活躍を見て同級生として誇りに思います。僕も負けないように頑張ります」と声を掛けられ、松岡さんもすっきりした笑顔で「ありがとうございます!」と返しました。

(文・KDM)